iPhone 4S 予約手順をSoftBank店員に聞いてみた

本日Appleから発表された「iPhone 4S」。
Apple Storeは先着順、SoftBank、auなどは予約制となっています。
今回は、SoftBankの店員に「iPhone 4S」の予約手順を聞いてみました。

店員「こちらSoftBank○○店です。」

てんび~(以下、て)「本日、AppleからiPhone 4Sが発表されましたのはご存知でしょうか」

店員「はい」

て「Appleのホームページでは、10月7日予約開始との事でしたが、其方のお店では10月7日に予約開始となるのでしょうか。また、電話予約は可能でしょうか」

店員「予約の件については、此方もAppleのホームページで確認致しました。しかしSoftBankからの公式発表が無い為、10月7日に予約が開始するかは未定となっております」

て「では、SoftBankからの正式発表があった場合には予約は可能となりますでしょうか」

店員「勿論可能となります。当店では発表があった場合にご連絡を差し上げておりますが、ご連絡致しましょうか」

て「はい。お願いします。(自分の名前、電話番号を告げる)」

店員「承りました。電話予約の件ですが、昨年の場合、店頭予約のみとなっております。店頭でないと、身分の確認などが出来ませんし。 今年も恐らく電話予約は不可能と思われます」

て「分かりました。ありがとうございます」

要点をまとめると、
・現時点ではSoftBankから発表が無い為予約開始日 プランなどは不明

・電話予約は不可能 店頭予約のみ(各店舗により異なる模様)

となっています。
SoftBank、au共にかなり近い料金プランになる物と予想されます。発表が楽しみですね。