miilとiftttの関係について考えてみたり。【日刊てんび~ 02月18日版】

Twitterとmiilをiftttで繋いでます。@_tenbiです。久しぶりな感じもしますが気にしません。


miilの写真をFacebook経由でFlickrに送る
前まではTwitterの#miilタグが付いたTweetの画像をiftttでFlickrに送ってたんですが、

たまーに上段3つみたいなのが紛れ込む訳ですよ。僕はこの写真をMomentoで見てニヤニヤしたり【日刊てんび~】で使ったりしてるのでかなり面倒臭い。今日のトップもFlickrからは引っ張ってません。

というわけでiftttでちょっくら改造。
@knk_nさんの記事で書いていたこと応用して、

こんなタスクを作成。これで多分大丈夫なはず。欠点といえば、Facebookに上げた写真が全部送られること。無料アカウントなんで200枚超えると面倒です。

Analytics StatsWidgetの中の人が優し過ぎる

Analytics StatsWidget 1.1(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: interactivemonday Ltd – interactivemonday Ltd(サイズ: 3.2 MB)
全てのバージョンの評価: (6件の評価)

このブログでも紹介した「Analytics StatsWidget」。実はコードで手に入れたものなんですよ。
このアプリが公式Twitterを始めたらしく幸運にフォローしてくれた(!!)。嬉しかったから、感謝の意味をこめて「フォローありがとう。是非このアプリを試してみるよ!」みたいなリプレイを送ったのね。

そしたら次の日こんなDMが。

なんかギフトコードくれた!!

っていう経緯があったんです。
@goryugoさんや@RyoAnnaさんの前例で、もしかしたらプレゼントコードもらえるかなと思ってレビュー記事のURL送ったけど音沙汰なしですね。わろた。

おわりですよ?