Arrowz Zの再来か?「新しいiPad」に熱問題の不具合が

Fujitsu Arrows Z

「カイロ機能搭載!」とバカにされた挙句、颯爽と消え去っていった富士通の「Arrowz Z」を覚えていますか?本体の仕様で発生した問題でしたね。

さて、その「カイロ機能」ですが、CNET Newsによると、なんと「新しいiPad」に「カイロ機能」と同等の不具合である「熱で本体が熱くなる」物が確認されたそうです。


Slash Gearによると、この問題は1080pの動画を再生した際に本体左下に発生しやすい状況だそうで、最悪の場合強制再起動や「このiPadを使用するには温度を下げてください」といった表示がなされるそうです。また、この問題はLTEネットワークを利用した際にも発生しやすいそうです。
確かに、同サイトが公開しているサーモグラフィ写真を見ると、本体下部が赤くなっていますね。

The hot iPad.

ただ、気になる、記になる…さんでは同様の問題は発生していないようで、この問題は全ユーザーに発生するとは一概には言えないみたいですね。

「新しいiPad」に熱問題?? – 気になる、記になる…

「新しいiPad」の購入を考えている方は、この事も頭に入れておくといいかもしれないですね。