大切だった人との別れと決別。【日刊てんび~】

今日、10年間ほど共に過ごした友人とほぼ縁を切った。
その友人とは、僕が保育園に入園した4歳の頃からの中で、小学校、中学校と過ごした。

縁を切ったのは、お互いの意見が噛み合わず、最終的にお互い共「嫌だ」と判断したからだ。

僕とその友人は、いわゆる「親友」と呼ばれる中で、問題が多々ありながらも、楽しいひと時を幾度となく過ごした。

しかしその友人は中学校に入ってから変わり、何か「自分が強い」と勝手に思い込んでいた。そいつは、もとから少し性格がひねくれていて、いわゆる「パシリ」や、調子に乗った発言を繰り返していた。もちろん、自分より齢人にのみ。

元々僕はそこまで運動系でも、力がある方でも無く、性格の変わったそいつと敵対する事になる。部活内でも酷い罵声を浴びせられ、部活で使用する道具での暴行も良くあった。

そして今日、お互いに縁を切った。

正確には縁を切ったというより、距離を置いた事になる。時間が経てば復縁するかもしれないし、それこそ絶交だってあるのだ。
でも僕は少し後悔しているのかもしれない。

惜しい友人を無くしたなあ。

RSSリーダーをどれにするかめちゃ模索中

最近GWANの更新やネタの投稿数が少ないのは間違い無くこれが原因。
「Reeder」と「Sylfeed」のどちらを使うかにめちゃくちゃ時間がかかっています。

GWANの更新には必ずReadabilityを使っているのですが、SylfeedでReadabilityのRSSを読み込むと「http://readability.com/…」というURLが吐き出されるので、元ページが読み込めないんです。
その点、Reederはしっかり読み込んでくれます。

ただ、Sylfeedのタグ付け機能が便利すぎて便利すぎて…(^^;;
どうしようかなあ…。

とりあえず今日もお休みで。

今日の記録あれこれ