ガジェットタッチ

「あなたのブログについて聞きたい20の質問」に答えます #blogger20q @tbloglabs

write it out...

MacBook Airが欲しくてたまらない@_tenbi です。

先日発足した「東京ブログ研究会」さんが、あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q | 東京ブログ研究会という企画を立ちあげていましたので、「東京ブロガーとして書かなければ!」という思いで回答します。

「あなたのブログについて聞きたい20の質問」の答え

1.お名前(よければツイッターアカウントも)

てんび~ (@_tenbi)

2.ブログ名&ブログURL

ガジェットTouch!
https://gadget-touch.info/

3.ブログ開始時期

小学校5年生の終わり(2008年)から。独自ドメインに移行したのは2011年9月17日。

4.使っているブログサービス

以前はFC2を使っていました。現在はWordPress。

5.ブログ更新に使うマシンのOS

iOS 7.0.2とOS X 10.8。

6.ドメイン

お名前.comで取得。

7.サーバー

お名前.comの共用SDサーバーを使っています。

8.使っているブラウザ

基本的にiPhoneのSafariやSylfeed。たまに使うPCではChromeを使っています。

9.モバイルで更新する場合の端末と利用するアプリ

モバイルがメインの更新端末です。
iPhone 4 Black 32GBを端末に。「するぷろ」とWordPressの公式アプリを使用。

するぷろ for iPhone 1.400(¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 4 MB)
全てのバージョンの評価: (29件の評価)



WordPress 3.0.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Automattic – Automattic, Inc.(サイズ: 3.3 MB)
全てのバージョンの評価: (560件の評価)

iPhone/iPadの両方に対応

10.使っているテキストエディター

基本的にテキストエディターは使ってません。断片的なネタはEvernoteの「ネタ用」ノートブックに入れるか、内容を考えながら前述したアプリで書き上げてしまいます。

11.更新頻度

目標は毎日更新ですが、中々思い通りにいかず、1~2日に2本ほど。

12.更新時間帯

部活などもあるので、日によってまちまちです。

13.現在ブログで主に取り扱っている内容

本来の目的である「iPhoneやiPad、Androidなニュース」の他にオススメアプリのレビューや雑記など。

14.SNSとの連帯は利用してる?連帯に利用してるサービスは?

Twitter(公式アカウント @gt_info と僕のアカウント2つ)
Facebook(http://facebook.com/gadget.touch.info/)

15.家族や友達、職場の人などは自分のブログのことを知っている?

両親にのみ伝えています(収入の事もあるので)

16.簡単なプロフィール

「梅ちゃん先生」でおなじみ東京都大田区に住む中学2年生です。学校では学級委員を、ブログでは日本一の中学生ブロガーを目指しています!!

17.好きなものや得意分野など

食べ物:トマト、ブラックサンダー、コーヒー
得意分野:英語、眼鏡を上に上げること、コミュニケーション

18.PCやネットの利用歴

PC:ほぼ0。
ネット:小学4年生から。

19.現時点でのブログに関する問題点や悩み、気になっていること

・PCが無いので、Adsenceの設置を始めとしたコード設置ができない。
・iPhoneのみでブログ更新をしているので運営がとても大変。
・使っているテーマの容量うが多く、テーマを自作したいがPCがないのでできない(=訪問者減少につながる)

20.ブログにおける目標など

・日本一の中学生ブロガーになる。
・安定して運営を続けられる環境を確保する。
・今以上の収入が得られるように、記事の質を高める。

いかがでしたでしょうか。全く中学生らしくない事が後半続いていますが(w)、これは全て僕が本気で考えていることでもあります。既に夏休みには大型企画が公開されるように準備を進めていますし、このブログがお金を生み出してくれることを信じています。

まだまだ未熟な僕ですが、今後もお付き合いしていただけると幸いです。

ではまた!

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。