ガジェットタッチ

エイプリルフール企画「シャッフルブロガー!」を開催しました

Lies
Lies Photo by tq2cute

@_tenbiです。

昨日公開したこちらの記事、読んでくれましたか?

実際この記事はエイプリルフール用の記事で記事中に嘘が書かれているのですが、今回はそれの答え合わせです。

実は書いている人が違います

writing...

昨日の記事、実は僕が書いた記事ではないのです。昨日の記事を書いてくれたのは@Liovenさん。

つまり寄稿していただいたのです。

シャッフルブロガー!…という企画

今回企画した嘘は「ブロガーを沢山巻き込んで、ごちゃごちゃにシャッフルして記事を書く」というまさに”シャッフルブロガー!”なのでした。気が付きました?

参加してくれた方のブログ

それぞれ以下のように寄稿しています。

てんび→ともぞー
おくの→らいおん
らいおん→てんび
いおり→ぎゅう
ぎゅう→いおり
ともぞー→おくの

協力してくれた皆さん、ありがとうございました!

開催した経緯

そもそも今年のエイプリルフールは
「ブログの広告枠を@odaijiが1日ジャックする代わりにBookBook for iPad miniを貰う」

というなんとも壮大な企画を行うはずでした。

…が!

いつのまにか企画はシャッフル寄稿という感じに。奥野さんが沢山の方にお願いをして、なんとか開催までこぎつけたのでした。奥野さんありがとう!BookBookお待ちしています!

最後に

他ブログに寄稿するのは初めてだったのですが、中々面白かったです。来年のエイプリルフールはもっと面白い企画を持ってきます!

P.S
奥野さんあとでBookBookについての連絡お待ちしています!

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。