ガジェットタッチ

iOS向けFacebookアプリがアップデート!ニュースフィードのデザインが変わりました

facebook_for_real

@_tenbiです。iOS向けのFacebookアプリがアップデートで「ニュースフィード」周りのUI改善が行われていました。ブロガー要チェックぽいです!

Facebook Facebook
価格: 無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る


リンクの情報が大きくなった

DropShadow ~ 20130417060759

僕のFacebookアカウントでブログ記事をシェアするとこんな感じ。サムネイルが全画面に広がって表示されるようになりました。サムネイル勝負のブロガー歓喜!

DropShadow ~ 20130417062304

Facebookページの投稿はこう。個人のシェアに比べてサムネイルは小さいままです。

DropShadow ~ 20130417062256

画像にリンクを添えて投稿した場合は画像が全画面表示されます。リンクは文字列のまま。

次にiPad用アプリ。こちらはPC版Facebookのリンク表示に準じた形になりました。

詳細部分でも大きなサムネイルになっています。

サムネイル勝負のブロガーは要対策

今までブログ記事を流す時は「画像+リンク」がインパクト的に定番だったのですが、このアップデートで普通のリンクでも大きく表示されるようになったので注意が必要かもしれませんね〜。いろいろ探ってみましょう!

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。