ガジェットタッチ

最強のRSSアプリReederがアップデート!FeedbinとローカルRSSに対応しました

Reeder forced into landscape mode

@_tenbiです。

僕が愛してやまないRSSリーダー「Reeder」がアップデートして念願のFeedbinとローカルRSSに対応しました!

Reeder Reeder
価格: ¥250
カテゴリ: ニュース
App Storeで詳細を見る


今回追加された機能

  • Feedbin・ローカルRSSに対応
  • 引っ張って更新に対応

ひとつひとつ見ていきましょう!

Feedbin・ローカルRSSに対応

DropShadow ~ 20130427235041

まずは今回の目玉。FeedbinとローカルRSSに対応しました!

Feedbinは月額2ドルで利用出来る有料のRSSサービス。サービス継続のための2ドルという事でしょうな。

そしてローカルRSS。こちらはすでにReederと連携しているGoogleリーダーアカウントからフィードやスターを取り込めるなど、かなり親切な設計。オンラインで複数端末と同期出来ない分、ここはしっかり作り込まれているようです。

DropShadow ~ 20130427235355

また、ローカルRSSでもフィードの読み込み速度はGoogleリーダーとほぼ変わらず、同じような設定・シェアも出来ました。

DropShadow ~ 20130427235436

引っ張って更新に対応

そのほか機能面ではTwitterクライアントおなじみ「引っ張って更新」に対応しました。

DropShadow ~ 20130427235454

この新機能は結構待っていた人は多かったのでは無いでしょうか?

Feedlyの対応はまだか…

僕はGoogleリーダーの後継にFeedlyを使う気マンマンなので、まだ対応していないことに若干不安です。Feedbin以外にも対応する計画があるみたいなので、早くオナシャス!

Reeder Reeder
価格: ¥250
カテゴリ: ニュース
App Storeで詳細を見る


※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。