ガジェットタッチ

YMOの名曲を一人でカバーするYoutuber、James Croninが凄い!

yellow magic orchestra

YMOが大好き過ぎてRydeenを耳コピしてる@_tenbiです。

先日も坂本龍一作の名曲「千のナイフ」をループしようとYoutubeを眺めていたのですが、その中に一人で千のナイフをカバーしていたYoutuber、James Croninが凄すぎるので紹介します。

YMOの名曲を多数カバー!

まずは僕がこの人のカバーを聞くきっかけにもなった「千のナイフ」。一人でシンセサイザー、ドラム、ギターなどすべてのパートをカバーしています。凄い!

http://www.youtube.com/watch?v=dGoNVAJ11

SSS、Firecrackerなども

この人のYoutubeチャンネルEnvelope Generator – YouTubeを見ると先ほど紹介した「千のナイフ」以外にも、YMOの名曲「Rydeen」や初期の「Firecracker」「Solid State Survivor」、後期YMOの「Focus」をカバーしたビデオも公開されていました。どれもクオリティ高すぎ!

YMO好きは見て損はない

元々カバーにはあまり興味がなかったのですが、この人のカバーを聞いてから中々侮れない事を実感しましたww皆さんも是非聞いてみて下さい!

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。