100円台で買える超激安Lightningケーブルを買ってみたぞ!

DSC021821

2013年10月8日:追記
※記事内で紹介しているLightningケーブルに「iOS 7対応版」が登場していたので、リンクをこちらに変更しました!

@_tenbiです。

何本あっても決して困らないのがスマートフォンの充電ケーブル。
今日もLightningケーブルを求めてAmazonを見ていたら「HanyeTech製 Lightning USBケーブル iOS7 対応 iPhone5 ipad mini 新型ipad ipod iPodnano7など同期・充電対応【品質志向】」という激安のLightningケーブルが売っていたので、早速購入してみました。お値段100円台!

安いわりにかなり純正に近いぞ!

DSC02183

こちらがパッケージ。流石に本家Lightningケーブルのように箱入りではありませんが、シンプルなパッケージング。

DSC02184

ケーブル本体を取り出してみました。まず第一印象で思ったのが「純正そっくり!」でした。

DSC02185

純正のケーブルと並べて見ました。この写真だとどちらが純正かわかりませんよね?

こちらの記事で紹介したケーブルは初期のもので、作りもかなり残念だったのですが、今回のケーブルはかなり良さそうです。

DSC02186

純正とコネクタ部分を比較してみました(非純正品は左)。若干コネクタの白部分の長さが違いますが、それ以外は純正と変わりありません。

DSC02188

コネクタを上から。白い樹脂部分も純正品にかなり近い大きさになっています。2mm位しか大きさは変わりません。

DSC02189

なので、以前紹介した「ネオ・ハイブリッドEX スリム」の小さなコネクタ部にも…

DSC02190

無事装着出来ました!純正品しか刺さらなかったのに!

まとめ

今回は

  • 非純正でここまで純正に近いケーブルは初めてみた!
  • 幅も近いから純正しか刺せなかったケースにも光が…!?
  • そしてお値段なんと¥190

の3つ。200円でこのクオリティなら買って間違いなしです!