iPhoneを買って半年まとめ 周辺機器、アクセサリなど。

iPhoneを買って半年まとめシリーズの前置き、周辺機器まとめです。
次のまとめ記事よりかなり文字数が少ないですが、使ってるアクセサリなどを紹介していきます。

※2011年10月現在のアクセサリです。
今後使用するアクセサリは変更になる場合があります。その時は改めてまとめ記事を作成します。

※この記事に書いてあるものは一個人の感想です。あくまでご参考程度として捉えて下さい。

※この記事によって発生した全ての不具合に関しては責任を負いません。ご了承下さい。

※このアクセサリ達を開発、製造してくれた全ての方に心からの感謝を致します。

スポンサーリンク

1.持ち歩く物

持ち歩いてる物は大体この4つ。あとは携帯とデジカメ。

BookBook For iPhone 4
パスケース、iPhoneケース、お札入れになる本革ケース。使う度に味が出ます。
パスケースにはSuica、LAWSONポイント、図書カードを入れています。

Eneloop モバイルブースター KBC-L2B
以前の記事でも書いたと思いますが、これ一つでiPhoneが二日ほど使えます。小旅行には最適。
現在は新モデルが登場しています。

充電用Dockケーブル 極短・付属品
この二本を使い分けています。極短は「Jast Mobile GIM Plus」という外部バッテリーの付属品です。
本体付属品はエネループを使いつつiPhoneを使う時、極短はエネループを付けたまま放置する時に使用しています。

机周り

机にはスピーカー、Dock、携帯スタンドなどを配置しており、作業も容易になっています。

Audio-technica iPod・iPhone接続スピーカー RC-SPE9i

第五世代iPodを接続して使用。第五世代iPodはほぼ繋ぎっぱなしでジュークボックスとして活用しています。
このスピーカーには外部入力端子もあるため、後述のApple Universal Dockに接続しています。

Apple Universal Dock

自宅に戻ったらiPhoneを充電する為に使っています。外ではBookBook、家では裸にしてiPhoneを使用しています。(BookBookではDockに挿さらない為)
第五世代iPodに入っていない音楽や、ビデオを鑑賞する際にも活躍しています。

携帯電話スタンド スマートフォン対応

ご存知100円ショップ「セリア」にて取り扱う商品。携帯電話用と書いてありますが、殆どiPhoneの為に作られた商品だと考えています。
BookBookでは安定しないので、NTT docomoの携帯「L705iX」を置いています。ただ、この現在は充電端子が側面にある為、本当に置いて居るだけです。

三脚ネジ穴付きスマートフォンスタンド 180度回転

三脚ネジ穴がついているという事で購入したスタンド。iPhoneで動画を撮る際はこちらを使用しています。


写真の様に180度回転して使う事も出来る為、iPod touchで動画を鑑賞する際には活躍しています。

どうでしたでしょうか。
机周りは作業スペースとして一番身近な場所でもあります。だからこそ身近な場所として、工夫を凝らし、使いやすくして行く楽しさも味わうことが出来ます。自分ならではのスペース
を皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

この記事を書いた人