【iTunes】iTunesにあるアプリのアイコンをPCに保存する方法

My first app store purchases.

どーもてんび〜(@__tenbi)です。

僕はアプリのレビューをする時に、アプリのアイコンとスクショを使用してアイキャッチ画像を作っているのですが、アプリのアイコンをPCに保存する方法を知らない人が多かったのでご紹介。この方法を使うのと使わないのでは、アイキャッチの質が全然違いますよ!

ちょっとiTunesを操作するだけ!

まず自分のiTunesを立ち上げ、「アプリ」のタブに移動。

スクリーンショット 2012 11 08 20 57 32

そしてその状態で、画面左下にある、一番右のボタンをクリック。
すると、「選択した項目」というものが出てくるはずです。この時はまだ何も選択していないので、「何も選択していません」となっているはずです。

スクリーンショット 2012 11 08 20 57 38

この状態でアプリを適当に選択すると、先程の「選択した項目」に選択したアプリのアイコンが出るはずです。

スクリーンショット 2012 11 08 20 57 50

あとはそのアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップ。保存されますので、あとは煮るなり焼くなり好きに出来ます。

スクリーンショット 2012 11 08 20 58 15

まとめ

iTunesでも普段あまり使わない機能を使えば簡単にアプリのアイコンを保存できます。いちいちAppHTMLから画像を拾わなくても良いので、画像の加工時間が大幅に減りますよ!
ぜひ一度お試しあれ。

関連記事

スポンサーリンク

この記事を書いた人