VALU、はじめました。

Valu start

(タイトルは「矛盾、はじめました。」的な)

ご覧いただきありがとうございます!てんび〜(@_tenbi)です。

タイトル通りっちゃそれまでなんですが、VALUを今更ながら始めました。

スポンサーリンク

目に見えるかたちで支援が出来て楽しい

Youtuberの炎上などで暗いイメージが付きがちなVALU。

しかしすっごく単純に説明すると「個人を応援できるサービス」って事で、実はかなりクリエイターに向いたサービスなんです。
ほんとはもっと詳しい説明をしたほうが良いと思うんですが如何せん難しいのでこれくらいに。

分かりやすい解説はこのサイトがめちゃくちゃ参考になりますので。

で、目に見えるかたちってどういうことかというとこういう事。

Valu start 3

これ、シンタロヲフレッシュさんのVALUなんですが、1VAが約7000円。これを購入することで、シンタロヲさんに7000円支援できるっていうことなんですね。
このVAは基本的にどんな人のも購入できるので、VAを購入することでその人に対して「応援してます!」が伝えられるのがいい感じ。

今まで資金調達のよくある形としてはクラウドファンディングなどがあったと思うんですが、個人が個人に対して直接的に支援出来るのはめちゃくちゃ面白いと思ってます。

目に見えるかたちで支援がもらえて楽しい

Valu start 2

目に見えるかたちで支援が行えるということは、誰かから支援をして貰える可能性も十分にあるということ。
現に公開して間もない僕のVALUも、興味を持った方に購入頂いています。

このブログを書いている時点で僕のVAは約930円。これを誰かが買ってくれると、僕にお金が入るというわけ。
僕自身すべてを理解しているわけではないので手探りでいろいろやってる状態なんですが、これでも十分に楽しいこと。

やっぱり僕のことに注目してくれる人が、VALUというサービスを通して直接的に支援してくれるとモチベーションも上がりますよね。

ブログ活動を有意義にしたい

というわけでここからはVALUポリシーと支援のお願い。

当面の間VALUで得た収益は以下の2点において活用します。

  • サーバー代などのブログ維持費
  • 他ユーザーのVALU購入費

で、余裕が出てきたらゆくゆくはブログ運営を支えるMacやiPad辺りを揃えながら、どんどん出てくるであろう大学生ブロガーの後続を支援出来る立場になれればと。

正直なことを言うと、普通の大学生とはかなり違う人生を歩んできて、これからもそれを歩む自信があります
なのでどんどん攻めた人生を送って自分の価値を上昇させていこうと思います。

てことでVALUへのリンクを貼っておきます。定期的に数VAずつ売り出しているので、ブログやTwitterでの活動を見て「応援したい」と考えてくれる方はウォッチリスト登録や支援を御願いします。なにとぞ。

スポンサーリンク

この記事を書いた人