ガジェットタッチ

Amazonの2022年初売りで購入したガジェット・日用品まとめ

Amazonの2022年初セール『初売り』が1月3日~1月6日(今日!)まで開催されていますが、4日間のセール期間中に僕が購入した商品たちをまとめて紹介していこうと思います。

ガジェット類

Philips Hue スマートボタン

現在の自宅にある電球は備え付けのものを除きすべてPhilips Hueを使っているのですが、ここ最近電気を点けたまま寝落ちしてしまうケースが増えてきて困っていたので、手元で操作できるスマートボタンを購入してみました。

これまではオン・オフの他に調光も出来るスイッチを使用していたのですが引っ越しの際に紛失してしまったようで、単にオン・オフだけで十分ということもあり1ボタンタイプを導入。すでに使い始めていますが、今のところはしっかり消灯→就寝のリズムが作れています。

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル

Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥582 (2022/01/06 22:56時点 | Amazon調べ)

Nintendo Switch(有機ELモデル)と55インチの有機ELテレビを接続していたケーブルの調子が悪くなってきたようで、ドックに接続し直しても映像を認識しないことが多かったので購入。4K対応のHDMIケーブルが500円台で買えてしまうのは完全にAmazonベーシックの暴力でしょうね。

Switchbot スマートロック

Amazonの商品ページが無くなってしまっているので少し不穏ですが、Switchbotから今月下旬に発売予定の「スマートロック」を購入してみました。

一人暮らしを始めて1ヶ月強経ちますが、まさかの初日に鍵閉じ込みを起こしてしまう有様。「遠くないうちにスマートロックの類は導入しなければ…」と思っていたところ、スマートカーテンやスマートリモコンで愛用しているSwitchbotから10,000円以下でスマートロックが発売される!という情報を目にしてつい買ってしまったというわけ。

当初の予定通りであれば発売日に到着予定なので、無事に届いたらレビューしたいところです。

配線整理用のコードクリップ

自宅の配線環境を整備するのに愛用しているケーブルフックが無くなってしまいそうだったので追加購入。この手のやつは在庫があるとき・ないときにバラツキがあるので、セール期間に関わらず気に入っているものは在庫を見つけたら買っておくと良さそうです。

日用品類

アイリスオーヤマ マスク(126枚)

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥1,530 (2022/01/06 22:59時点 | Amazon調べ)

もはや必需品になってしまったマスクをこのタイミングで爆買いしました。山崎実業の玄関ドアに貼り付けられるマスクケースに収納していて、出かける時にサッと引き抜けるようにしています。

オカ(OKA)の便座カバー

トイレにウォシュレットが付いているので冬場も便座は温かいのですが、なんとなくこれまでの習慣から便座カバーが無いと落ち着かないな…と感じていたので、セール中だったオカの便座カバーを購入。

うっかりウォシュレット対応ではないモノを購入してしまいましたが、今のところは問題なく使えています。

タオル研究所のバスタオル ボリュームリッチ

1年前に使い始めたホットマンの『1秒タオル』が、洗濯乾燥機に突っ込んで乾燥まで済ませていたところ1年でかなりゴワゴワになってしまったので買い替えてみました。

乾燥機でガシガシ使い倒すことを前提にするとあまり高価なタオルを選んでもコストパフォーマンスが悪くなりそうだったので、Amazonで評判の良い「タオル研究所」というメーカーのタオルを購入。まだ手元には届いていませんが、使ってみて問題なさそうであればしばらく同メーカーの製品を使っていきたいなと思います。

フェイスマスク LuLuLun 青のルルルン

完全に消耗品ですが、普段使っているフェイスマスクが無くなりそうだったので買い足しました。定期便にすれば安いのでしょうけど、面倒になったりして毎日必ず使うわけではないのでサイクル設定が難しい…。

ヘアオイル ミルボン エルジューダ グレイスオンセラム

エルジューダ
¥2,444 (2022/01/06 22:59時点 | Amazon調べ)

2021年末に人生で初めて毛染めをしたので、同時にかけたパーマと合わせると髪がかなり傷みそうだったのでヘアオイルを購入しました。以前髪質がひどくなってしまった時に愛用していたミルボンの『エルジューダ グレイスオンセラム』がAmazonで販売されていたのでこちらを購入。

貝印 アイブローセット

貝印(Kai Corporation)
¥770 (2022/01/06 23:19時点 | Amazon調べ)

眉に関しては「気になってきたら眉毛サロンに行けば良いだろう」と思っていたのですが、引っ越してこれまで通っていた眉毛サロンまでかなり遠くなってしまったため、自分である程度は手入れできるようにしなければな~と思い購入してみました。

ガジェットの買い物が少なくて健全

こんな感じで、今回はAmazonの2022年初売りセールで購入した商品を紹介してみました。

2021年に買ってよかったモノの記事でも「計画的に買い物したい」と書きましたが、まずは初売りに関しては「うっかりの衝動買い」や「なにかと理由をつけての買い物」は避けられた印象があります。日用品が多いのは毎日の生活で必要なものなので仕方ない…。

今回はかなり満足度の高い買い物が出来たなと感じているので、毎回のタイムセールもこれくらい大人しい買い物にしていきたいですね。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。