ガジェットタッチ

Echo Show 5(第2世代)が過去最安値の2,980円!Music Unlimited 半年分もセットで実質タダ

【2022/11/30 追記】Echo Show 5は全カラー完売・入荷未定になりました。

本日、2022年11月25日から始まったAmazon.co.jpの年末大型セール『ブラックフライデーセール』。

毎回スマートスピーカーのEchoシリーズがセールになっていますが、今回は5インチディスプレイのついた『Echo Show 5』が、通常8,980円のところ6,000円引きの2,980円と驚異の大特価です。

まだEchoデバイスを買ったことが無い人が今回のセールで『Echo Show 5』を購入する場合は、ここからさらに1,000円引きの1,980円で購入可能。スマートスピーカーデビューにはまたとないチャンスです。

さらにさらに、現在月額980円の音楽聴き放題サービス「Music Unlimited」の個人プランが半年分ついてくるので、Echo Show 5本体分の代金は実質無料。年末最後のセールにふさわしい大盤振る舞いが繰り広げられています。


スマートスピーカーは基本的に音声での操作が前提になっていますが、音声だけだと意外に「自分の話しかけが反応しているか」が分かりにくかったりするんですよね。

小型でもディスプレイが搭載されていることでそれが分かりやすかったり、スマートホーム家電を画面上から簡単に操作したりもできるようになるので、ディスプレイ無しモデルと比べて使い勝手はかなり上。

僕自身もキッチンに1台置いていますが、今回のセールでもう何台か買い足す予定。デスクにある『Echo Spot』を置き換えようかな…などと考えています。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。