ガジェットタッチ

無印良品のただの「タイマーコンセント」が思った以上にシンプルでまとめ買いする勢い

Timer plug

どうも@_tenbiです。

無印良品が販売しているタイマーコンセント(コンセント直結式・24時間くりかえし) 型番:TJ-40 | 無印良品ネットストアが思ってたよりシンプルで良い感じなので紹介します。

タイマーコンセントってもっとゴツい感じでした

今までタイマーコンセントって言えば、上の商品のようにお世辞にもシンプルとは言えないような見栄えで、やや手を出しづらいものの印象がありました。

Timer plug

その点無印良品は流石のデザインで、さっきとは打って変わってシンプル&シンプル。無駄に色使って視認性高めるより、こうやって白一色の方が見やすい場合もあるんですね。

コンセントと言えば

コンセントにつなぐ系ガジェットで言えば、BelkinのWemoをはじめとしたスマートコンセントが最近の流行。

Wemo

WebサービスのIFTTTなどに接続して様々な動作をつなげたり、AppleのHomeKitやGoogleのGoogle Assistantと連携したスマートホーム化にも対応。

今どきの家の場合、下手にタイマーコンセントを導入するよりもこっちの方が使い勝手は良さそうです。

最近は電源が必要なガジェットが多すぎて電気代がかかってしょうがないので、こういうものを使って管理するとかなり良い感じなんじゃないでしょうか。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。