【999円】スマートスピーカーEcho Dotが超特価販売中!1ヶ月の音楽サブスク付きでPerfumeの視聴にも最適【実質219円】

「価格」の部分で導入を躊躇ってしまいがちなスマートスピーカーですが、Amazonから発売されているスマートスピーカー『Echo Dot』が現在『Amazon Music Unlimited 1ヶ月プラン』とのセットで999円と、とんでもないセール価格で発売されています。

「はじめてのスマートスピーカー」にオススメなEcho Dot

今回特価で発売されている『Echo Dot』は、Amazonの音声アシスタントAlexaを内蔵したスマートスピーカーの中でも最も安く、エントリー機に位置するデバイス。

電源コンセントとWiFi、スマートフォンアプリさえあればセットアップが完了してしまう手軽さと、通常5,980円という導入のしやすさが相まって、世界のスマートスピーカー市場で1位を獲得しているとも。

もちろんAlexaを利用した音声アシスタント操作も魅力的ではあるのですが、Echo Dotには3.5mmのオーディオ出力端子・Bluetooth接続機能が搭載されているため、手持ちのスピーカーを手軽にワイヤレススピーカーにすることも可能。Bluetoothレシーバーは何かと高価なので、スピーカー接続機能を求めて『Echo Dot』を購入する人も多いと言います。

『Amazon Music Unlimited 1ヶ月プラン』との抱き合わせで999円

そんな『Echo Dot』が今回999円の特価販売になっているのは、『Amazon Music Unlimited(1ヶ月プラン)』とのセット商品『Music Unlimited』はAmazonの提供する定額音楽配信サービスで、6,500万曲以上がスマホ・PC・Echoなどで視聴できるのが特徴。

本来月額780円のサービスなところ今回はEcho Dotと合わせて999円で発売されているため、実質的にEcho Dotは219円と想像を絶する特価販売となっているわけ。

このセールに参加するにはAmazonプライム会員であることが必須ですが、プライムに未登録の場合も30日間のお試し期間中に購入することが可能。学生であれば月額250円のPrime Studentでも有効です。

1ヶ月プランが付属している『Amazon Music Unlimited』は、サービスイン当初こそ競合サービスと比較して曲数の少なさが目立ちましたが、最近ではラインナップも充実し、有名どころのアーティストも増えてきた印象。

9月からは僕の大好きなPerfumeの全曲フル配信も始まったので、配信サービスをどれにしようか決めかねている人はこの機会に検討するのも良さそう。30日間(=720時間)Perfumeが聴き放題なので、じっくり悩めますね

意外と音声アシスタントは便利

音声アシスタントとしては既に自宅にAlexaが搭載されたスピーカー『Sonos One』を導入していますが、使い始めるとこれが何かと便利。

  • 目覚ましのアラームと朝の情報まとめ
  • ちょっとした時のタイマー
  • 天気・ニュースを音声で知る
  • Alexa対応家電を操作する

など、ふだん生活していると中々体験できないだろうことを一気に生活の中心に置くことが可能です。

今回紹介しているEcho Dotsも、Alexa搭載のため上記のようなことがすぐに出来るほか「スキル」と呼ばれるアプリのようなものを追加して機能を拡張することが可能で、意外に奥が深いガジェットなんですよね。

スマートスピーカーデビューに最適!

後半はスマートスピーカーのあるライフスタイルを紹介するような形になりましたが、とにかく日常がちょっと便利になるスマートスピーカーが999円で手に入ってしまうというのは衝撃的

自宅ではAlexaよりGoogleアシスタントを使うことが多い僕ですが、さすがにこのセールには乗っておきべきと1つ購入しました。

スマートスピーカーのとっかかりとしては「高音質で音楽を聴きたい」よりも「どんなものか体験してみたい」という動機がほとんどだと思うので、初めてのスマートスピーカーとしてはかなりオススメです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人