ガジェットTouch!

薄さ0.3mm!Galaxy S20 5Gを傷から守るmemumiの薄型ケースをレビュー

先日購入した『Galaxy S20 5G』には付属品としてクリアなシリコンケースが付属していますが、本体の薄さを極力生かしたケースを探していたところ、薄さ0.3mmの保護ケース『memumi』が気になったので購入してみました。

薄さ0.3mmのGalaxy S20用ケース『memumi』レビュー

こちらが購入した『memumi』のGalaxy S20 5G用ケース。今回は半透明のホワイトを購入しましたが、この他ブラックも併売されています。

薄さは0.3mmとスマホケースの中でも非常に薄い部類のため、ケース越しに指が透けてしまうほど。ケースの素材はポリカーボネイトです。

実際にケースを着けてみた様子がこんな感じ。Galaxy S20本体のカラーとよくマッチしているので、一見するとケースを着けていないかのように見えます。

スピーカー・マイクグリルは1つずつ穴が開いているほか、USB Type-C端子も精密に切り抜かれています。ケース自体も薄いので、端子部が大きなケーブルを使う場合でも安心。

ボタン部分もしっかり切り抜かれていますが、ケースの厚さぶんボタンが埋もれてしまうのでケース無し時と比較するとやや押しにくくなる印象がありました。

背面はこんな感じ。カメラ部分の段差が無くなっているので傷付く心配も少ないほか、スマホ本体の色味を程よく生かす雰囲気になっており、満足度はかなり高いです。

まとめ

iPhone用ケースなどから名前だけは知っていたmemumiですが、実際に使ってみると薄さと使い勝手がバランスよく両立されていて、思っていたよりも気に入りました。

ケースの薄さから、さすがにスマホを落下させた場合の本体へのダメージ軽減は期待できませんが、スマホ本体の薄さ・大きさを活かしつつ最低限の傷から守りたい!という人にぜひおすすめしたいケースです。