ガジェットTouch!

無事に卒論出しました。社会人まで時間があるのでお仕事募集してます

先週をもって、なんだかんだ3年生の頃から執筆を続けていた卒業論文を提出し、無事に卒業判定待ちの身分になりました。

テーマは「80年代シティポップの現代における流行」。00年代頭からのインターネット上における楽曲流行の変遷(ヴェイパーウェイヴからフューチャーファンク、シティポップへ)をまとめたり、自分なりに「シティポップ」を定義したりしました。もともと興味のあることを調べてまとめる作業だったのでずっと楽しかった。

で、卒論を出したので大学方面のタスクも無くなり、内定先に入社する来年の4月までは無限に時間があるんですよね。今年の4月で業務委託契約が切れてしまったので、お金を稼がないと入社まで生きていけない。

ということで、3ヶ月間くらいではありますがお仕事が欲しいです。とっても。

僕の活動を普段から見てくれている方はなんとなく分かっているかもしれませんが、僕が出来ることと、やってきたことを一通りリスト化してみました。

てんび~に出来ること

記事・文章が書けます

ガジェット(スマホやカメラ、PCなど)に関するブログを10年書いているのでメイン分野はガジェットですが、旅に関する内容もバリバリ書けます。外部メディアの執筆・編集・ディレクション経験もあるので、メディアの運営代行もできます。

あと、2020年11月に学生向けのOffice本を出版したので、Officeに関する内容もいけます。

主な執筆・活動実績は以下のページにまとめています。

以下のメディアのディレクションをしていました(2017/04~2020/04)。細かい数値はNDAがあるので書けませんが、3年間でPVを5倍に伸ばしました。

写真が撮れます

写真撮影も出来ます。物撮り、ポートレート、風景など一通り撮影できますが、どちらかというと風景が得意です。

主な作例はこんな感じです(現像しています)。

WordPressサイトの制作やカスタマイズ、保守が出来ます

メインでやってきたわけではありませんが、2011年からWordPressを使っているので、サイトの新規構築やカスタマイズが出来ます。場合によっては保守も可能です。

主な制作実績としては以下のサイトがあります。


春に続いて不穏な空気感が漂っているこの頃ですが、なにとぞよろしくお願いします。

お問い合わせはTwitterか、以下のページからお願いします。