ガジェットTouch!

【特価?】Cooler MasterのPCケース『NR200』とSFX 750W電源がセットで6,850円で販売中

Amazon.co.jpで、Cooler MasterのMini-ITX対応ケース『NR200』とそれに収まるSFX電源『V750 SFX Gold』のセット品6,850円で販売中です。マジ?

750W電源付きのケースが6,850円、本当なら即買いレベル

今回セールになっている『NR200』は2020年に発売されたMini-ITX対応のPCケース。

小さいながらも3スロットまでの厚みのグラフィックボードが搭載できたり、パネル・フレーム部分を簡単に取り外せることから組立作業が同規格ケースの中では簡単になっていたりと、人気の高いケースになっています。

セットになっている電源はNR200に搭載できるSFX規格・80PLUS認証Gold・フルモジュラー式の750W電源なのですが、電源の単品価格は13,000円前後。

電源単品よりもケースとセットで買ったほうが安い、むしろケースを買うと750Wの電源が無料でついてくるみたいな状態になっています。


ちなみにセット価格が特価になっているのは『NR200』ブラックと、側面をガラスパネルに交換できる『NR200P』ホワイトの2種類。NR200Pセットもケース単体の通常価格とほぼ変わらない10,000円前後になっています。

本当にセットで来るかは怪しいが買って損はない

今回のセット買い、Amazon側で「セット販売の価格設定を間違えた」か「単品販売なのにセット表記にしてしまった」というミスの可能性が高いので、正直言ってNR200とSFX電源が本当にセットで届くか?というと微妙なところではあります。

が、Amazonでの販売価格(ケース単体)は価格.comの最安値にほぼイコールですし、「SFX電源が届いたら儲けもの・ケース単体だけ来ても最安値で買えた」くらいの気持ちで買ってみるのが一番損せずに済むのではないでしょうか。ちなみに僕は買いました。