ガジェットタッチ

今年も色々買っちゃってる!Amazonブラックフライデーで僕が買ったモノ総まとめ

前哨戦も含めると11月22日から行われているAmazonの年内最終ビッグセール「ブラックフライデー」。セールが始まる前は「一週間もあるのか!」と驚いていましたが、あっという間に残り数日でセール終了といった感じになってきています。

そんな後半戦になってきたブラックフライデーセールで、今日時点で僕が購入したアイテムたちを簡単にご紹介。セール最終日まで定期的に更新する予定なので、お買い物の参考にしていただければ。

ガジェット類

Shokz OpenRun

在宅勤務でWeb会議をするときやジム・屋外で運動するときのお供によさそうなShokzの骨伝導イヤホン『OpenRun』がセール価格で20%オフになっていたので購入してみました。

これまで会議やジムではAirPods Proを使ってきたんですが、長時間使っていると耳が痛くなってくるのが気になっていたところなので、装着感の少ない骨伝導イヤホンを使うとどれくらい変化があるのか期待しているところです。

Anker 310 USB-C & USB-C ケーブル 60W

iPhone 15 Pro Maxを購入して充電ケーブルをUSB Type-Cで統一できるようになったので、手持ちカバンに入れる用・家の充電環境用などを含めて何本か買いました。

カメラで撮影したデータの転送はUSB Type-C + UHF-II対応のSDカードリーダーに任せればいいやということで、今回は25%オフかつ定価も安くなっているUSB 2.0規格タイプにしたという感じです。

エレコム カーチャージャー シガーソケット USB-C 最大40W

これまでカーシェア用に使っていたAnkerのシガーソケットチャージャーが摩耗してきていた上、USB Type-CとType-Aポート1つずつとややレガシーな組み合わせになっていたので買い替えも兼ねて買いました。

20W×2ポートの計40W出力と最近のハイパワーなカーチャージャーと比較すると大人しめなスペックですが、車内でパソコンを充電するわけでもないし十分かなという感じ。

カー用品

シュアラスター カーシャンプー

Surluster(シュアラスター)
¥880 (2023/12/01 20:39時点 | Amazon調べ)

カー用品その1。購入したクラウンマジェスタにはすでにガラスコーティングが施されているので頻繁に洗車をする必要はないのですが、それでも定期的な洗車は大切ということで。

コーティングを剥がさないノーコンパウンドでコスパが良さそうなシュアラスターのカーシャンプーを選びました。

プロスタッフ ホイール洗浄用ブラシ

カー用品その2。ボディ用のスポンジはブラックフライデーセールが始まる前にすでに購入していたんですが、スポンジが入らないようなホイールの細かい隙間を掃除できるようなブラシも必要だろうなと思って購入しました。

洗車用品はあまり違いが分からないので一旦は評価が高いものを選んでおけばよいだろう、というノリです。

洗車用のタオル

カー用品その3は洗車用の大判タオルです。

せっかく洗車して綺麗にしても、水をそのまま放置していると水アカがとんでもないことになってしまうという話なので用意しました。これも高評価数が多い中から選んだものですが、よくあるマイクロファイバータオルの2倍の吸水力があるということで使うのが楽しみ。

三角停止表示板

カー用品その4は三角表示板。購入したクラウンマジェスタには三角表示板が付属していなかったのでセールに合わせて購入したかたちです。

車載義務もないですし高速道路で緊急停止することは正直少ないと思いますが、万が一に備えて持っておくのは大事かなと。

食品・日用品

もち麦たっぷり16種雑穀米 500g

SUPER FOODS JAPAN
¥730 (2023/11/29 21:18時点 | Amazon調べ)

お米・ご飯がすごく好きなんですけど、最近体質が変わったのか白米を食べると頭が痛くなることが多くなってしまって…。

理想を言えば白米を食べないのがいいんでしょうけど、そうすると栄養素・食べている量的にちょっと不安が残るので友人に勧められて雑穀米を取り入れてみることにしました。スーパーで買うよりも随分安上がりだったので、試してみて良い感じだったら継続しようかなと。

いなば ライトツナスーパーノンオイル 70g×12缶入

いなば食品
¥1,392 (2023/11/29 21:18時点 | Amazon調べ)

オートミールにツナと適当なスープの素を混ぜて作るお昼ごはん(通称: )、まわりの友人もやっていますが僕もここ3ヶ月くらい取り入れています。
前夜の残りを昼にまわしても良いんですけど、オートミールで統一しちゃったほうがササッと済ませられてお昼休みも有効に使えますからね。

マーナ 極 冷凍ごはん容器 特大

冷凍ごはんを超おいしい状態で解凍・あたためできるマーナの容器『極』。

実はひとり暮らしを初めてから中サイズを愛用してきたのですが、ここ最近になってより多くのご飯が詰められる大サイズが出てきたというので買い替えです。これまでの中サイズだと炊飯量的に少し無理やり詰める必要があったので、大容量サイズでちょうどよく詰められるようになったのは嬉しいところ。

Miriyon 遠赤外線デスクヒーター

最後に紹介するのが遠赤外線のデスクヒーター。これ、実は結構待ちわびていてセール開始と同時に買ったほど。
過去数年ずっとパナソニックのパネルヒーターを使っていたのですが今年の初頭くらいから調子が悪いことが多くなってきたので、このタイミングで買い替えた感じ。

末端冷え性持ちで足先・指先から冷えていくタイプなので、暖房のいらないような室温であっても足先がかなり冷たくなってしまうんですよね…。

前回のパネルヒーターでは足の裏にパネルがなくて足先が温まるまで時間がかかっていたので、その反省を活かして今回は足裏にもパネルがあるタイプにしてみました。中華製なのがちょっと怖いですが評価の数的には問題なく使えるかなということで。

年内最後の大型セールは12月1日まで!

本当はブラックフライデーセールは大人しくしていようと思ったのですが(本当です!)、今月はひとり暮らしを始めてからちょうど2年ということもあって消耗品やら長らく使っていたものの買い替えタイミングが被ってしまい、結局アレコレと買ってしまいました…。

とはいえブラックフライデーセールで大々的に告知されているような大型家電・高級ガジェットの類は買っていないので、品数的には金額も最低限に抑えることができて納得感がある買い物ができたかなと思います。

そんな年内最後の大型セール・ブラックフライデーは、12月1日(金)の23:59まで。期間中はまだまだ多くの商品がタイムセール・値下げされるので、買い逃しのないようにしておきましょう。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。