ガジェットタッチ

音楽聞いてる画面で右にスワイプすると前の画面に入れるの今知った

iPhone 4

ブログ合宿を聞きながらブログを書いております(漏れたww)@_tenbiです。

つい今日知ったのですが、標準の「ミュージック」の再生画面でスワイプすると前の画面に戻れるんですね。

知ってからめっちゃ便利になった

やり方、といってもそうは難しくないです。
音楽聞いてる画面で、右にスワイプ。

IMG 2028

すると前に戻りました。マジ簡単です。

IMG 2029

iOS6からかと思ったらそうでもなかった

iPhone 4を使っているときは全く気づいていなかったので、iOS 6からの機能かと思いましたが、

IMG 3233 1

iOS 5+iPhone 4でもできてしまいました。4使ってる時は気づかなかった…。

まとめ:めっちゃ便利です。

こんな感じにスワイプで戻れるのはReederぐらいしか知らなかったのですが、標準で出来るとは便利。音楽鑑賞がはかどりそうです。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。