ガジェットタッチ

【浅草】浅草の隠れ家「紙ふうせん」でもんじゃ焼きを食べてきた!

DSC02050

@_tenbiです。
昨日僕達の学校では社会化見学で東京各地を回ったのですが、その際に「紙ふうせん」という隠れ家的なお店でもんじゃ焼きを食べて来ました!

DSC02034

↑店内の様子はこんな感じ。この日は僕達含め学生が多かったです。

DSC02036

今回は「ミックスもんじゃ」という定番のものを選択しました。

DSC02037

↑まずは生物を炒めていきます。

DSC02038

↑全体がまんべんなくあたたまる様に炒めます。

DSC02039
DSC02041

↑炒めたらとろみが付く何かを投入。かき混ぜて固めていきます。

DSC02042

↑適度に固まった所で全体を混ぜ込んで行きます。

DSC02044

↑これで完成。

DSC02050

↑こんな感じになっています。

DSC02051

↑食べ方にもしっかり決まりがあります。まずは焦げている部分を小さなヘラで集めて…

DSC02052

↑もんじゃをかき集めます。

DSC02053

↑鉄板にこすりつければ焦げにもんじゃがくっついて食べられるようになります。

DSC02054

定番の味はめっちゃ美味かったです。ゴチでした!

関連ランキング:もんじゃ焼き | 浅草駅(東武・都営・メトロ)

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。