ガジェットタッチ

久々に邦楽にハマった!SEKAI NO OWARIのフリーライブを観覧してきたぞ!!

2013050422172213

Fukaseさんを激写!

@_tenbiです。久々に邦楽にはまりかけております!
そんなわけで昨日川崎ラゾーナで開催されたSEKAI NO OWARIのフリーライブ「2013 FREE LIVE for RPG」に参戦して来ました!

午前9時

IMG 5641

十分の余裕を見越して9時に到着した僕達。しかししょせん予測。とっくに1000人は待機しておりました…。それがこれ。6時間の耐久レースです。

午後2時30分

IMG 5646

5時間半の死闘を耐えぬき、ついにあと30分になろうという所。先ほどから4倍以上の人が増え「1万人超え確実か?」との声もちらほら聞こえました。

SEKAI NO OWARI登場!

IMG 5648

9時の場所取りから実に6時間、ついにSEKAI NO OWARIが登場しました!会場は異常なほどの熱気に包まれてました!

セットリスト

  • スターライトパレード
  • 虹色の戦争
  • ファンタジー
  • Love the warz
  • Fight Music
  • RPG
  • インスタントラジオ
IMG 5652

1曲目の「スターライトパレード」ではいきなり会場のテンションが最高潮に。2時30分の画像から、通行用の通路があるのが分かると思うんですが、なんとそれが完全に埋まってますwまさかここまで凄いとは!

IMG 5653

1曲目からファンサービスも飛び出して、前の人達の興奮はもはや別次元でした!

IMG 5658
IMG 5664

2曲目の「虹色の戦争」は軽快なポップナンバー。MCや3曲をはさみ、今回のイベントのメインである「RPG」に。

IMG 5671

「RPG」は映画「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の主題歌にもなっているナンバー。ライブを見に行くに当たり、この曲だけは予習しておりましたww

今回のライブテーマなだけあり、会場の一体感は本当にすごかったです!

width=”620″ height=”349″ src=”http://www.youtube.com/embed/Mi9uNu35Gmk” frameborder=”0″ allowfullscreen>>
IMG 5675

そして約1時間のライブのラストは「インスタントラジオ」。会場のファンの皆様はここでも凄まじく、4階にいるのに2階のジャンプの振動が伝わってくるなど非常にファンの多さと浸透度に驚かされましたw

IMG 5677

ポスターがゲット出来るということで友人がCDをゲット。クレヨンしんちゃんとのコラボ色が強かったです。

ライブを終えて

すごーく久しぶりに邦楽アーティストのライブを観覧したのですが、2年ぶり位に「邦楽聞こう!」と思いました。それくらい衝撃でしたね。色々な曲をもっと聞いてみたいです!

詳細を見る

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。