2017年8月〜9月の楽しいことまとめ

DSC 6125

ご覧いただきありがとうございます!
てんび〜(@_tenbi)です。

月末にその月にあった楽しい事を振り返る記事を書いていこうという決議が可決されたので、早速今日からやっていこうと思います。
初回は8月と9月の合併号という事でお楽しみ頂ければ。

19歳になった

9月5日に19歳になりました。新宿高層ビル最上階のフレンチで彼女とディナーを食べるという、年齢不相応な誕生日でした。万歳。

VALUが楽しい

8月の上旬に登録だけは済ませたのものの、なかなか上場する事が出来ずにいたVALU。9月に入ってやっと上場する事が出来たので、早速自分のVALUを売り出したり、他の人のVALUを購入したりして楽しんでます。

上の記事でもチラッと書いたんですが、目に見えるかたちで応援して頂けるっていうのはすごい嬉しいことなので、結構毎日チェックしちゃってます。楽しい。

ブログを色々いじった

7月末のことなんですが、念願叶ってサーバーを移転しました。

お名前共用サーバーからwpXクラウドへの移行だったんですが、これがまあ快適。管理画面を表示する速度も桁違いに速くなりましたし完全にいいことずくめ。

現在だいたい2ヶ月くらい運用してるんですが、不満が何一つ無いのでこれは最強です。モチベーションアップにつながってます。

モチベーションアップが功を奏して2年ぶりにブログのデザインをリニューアルしました。おめでとうございます。

ここ数年のブログテーマのトレンドを取り入れながらも自分らしいデザインができたのでかなり気にいってます。2年くらいはこのテーマをベースにブログのを書いていくことになりそう。

ライフハック的なあれこれ

ブログのモチベーションがあがった結果、久し振りにライフハック的な要素を取り入れた記事を書きました。

ライフハッカーのHOW I WORKを勝手にやってみた記事。いろいろな人から「こいつ何者だ」的な反響を頂きました。僕は一般人です。

ここ2年くらいずっとハマっている「白背景+ホーム1画面運用」のやり方と実践を解説しました。最初は結構操作が大変になったりするんですが、1回慣れてしまうとほかのホーム画面には戻れないくらいに快適に使うことが出来ます。

余談を挟みますと、このブログは結構高校や大学の友達に詠まれているみたいなんですが(ありがとう)、ミニマリストに興味があった友達が、この記事を見たことでホーム画面を整理する気になってくれたみたいです。誰かに影響を与えられるっていいよね。

ライフハックかというとちょっと微妙なんですが、僕を構成する9枚のアルバムなんてものも紹介しました。相変らず聴いている曲ばかりです。

花火を見て、熱海で休んで、葉山で遊んだ

高2、高3と夏休みが無かったので、今回の夏休みは3年振りの大型連休。色んなところで遊んできました。

8月の上旬には彼女と江東花火大会に行きました。今まではiPhoneで写真を撮っていたんですが、今年からは一眼レフを使ってちょっと本気になってみました。
彼女は浴衣が似合っていたのでぜひ毎年着て欲しい。

花火大会に行った直後には、高校の友達と熱海旅行に行きました。サンビーチ熱海に置き忘れた僕の下着は元気でやっているのだろうか。

9月には19歳の誕生日を迎えた事もあって彼女と葉山に日帰りで行ってきました。充実極まりなく、非常に幸福度の高い旅でした。
「葉山女子旅きっぷ」は文句無しの最強きっぷです。

「みさきまぐろきっぷ」を使って三崎口方面に行くことにもなったのでこちらも非常に楽しみ。

手が滑って買ったモノ達

のりごとーさんの動画を見てモニター裏に貼り付けられるLEDテープを買いました。夜にデスク周辺の照明だけオンにすると幻想的になるので良いムードが出ます。おすすめ。

ノイズキャンセルヘッドホンが欲しい!と散々比較した結果、ソニーの「MDR-1000X」を購入しました。開封レビュー・長期レビューは今後時間をかけて公開していければと。

最近のヘビロテ

NegiccoのメンバーKaedeによるソロ曲。2曲目の「それもきっとしあわせ」がかなり好みで好き。

Everyday
Everyday
カテゴリ: エレクトロニック
価格: ¥250

8月末に発売されたPerfumeの最新シングル「If you wanna」のカップリング。表題曲はいい意味で尖がっていてその分とっつきづらい印象があるんですが、カップリングの「Everyday」はサビがキャッチーで良い感じ。出だしののっちソロでやられました。

10月も楽しく生きよう

「なんでもブログに書けば良いんだ!」と再認識してから、途端に人生が楽しくなってきました。この調子で10月も楽しい人生を送りましょう。

スポンサーリンク

この記事を書いた人