ガジェットタッチ

充実した1年だった!2017年を12枚の写真で振り返る

2017 12photos june

ご覧いただきありがとうございます!主筆のてんび〜(@_tenbi)です。
早いものであと数時間で2017年も終わってしまいます。

僕にとっては人生最大の試練があった2017年。今回はそんな1年を12枚の写真で振り返ります。

1月: センター試験目前にAirPodsを衝動買い

2017 12photos jan

今年、僕は大学受験を控えた受験生でした。

センター試験を数日後に控えたある日、Apple渋谷に「AirPods」が入荷していると知った僕は速攻で予約をして、その日の夜に購入。

センター試験当日には試験会場で見せびらかすようにつけて音楽を聴いていたのを覚えています。

2月: 半年ぶりのドラム

2017 12photos feb

受験が全て終わった翌日、半年ぶりに部活に行ってドラムを叩いてきました。受験勉強のストレスを60分で発散できてやっぱりドラムが好きなんだと実感。

3月: 部活の追い出しライブで演奏

2017 12photos mar

2年半お世話になった部活の追い出しライブにて。この日のためのバンドで頭が狂ったような演奏をしました。いい思い出です。

4月: 立教大学に入学

2017 12photos april

4月には立教大学社会学部に入学。秋学期からは専門領域の勉強も始まったので楽しく過ごせています。良い。

5月: GLPが苦しくなってきた時期

2017 12photos may

会社から帰宅する道中での1枚。

この時期、立教大学で参加していたGLP(Global Leadership Program)というカリキュラムがだんだんときつくなって来たのを覚えています。

6月: 川越に小旅行

2017 12photos june

6月はちょっとだけ時間が取れたこともあって川越に小旅行へ。道中では紫陽花も見てきました。

この辺りから自分の中で「写真って楽しい」という感情が生まれてきて、だんだんと一眼レフを持ち歩くようになりました。

7月: 高校時代を思い出す

2017 12photos july

7月は梅雨明けもあって、綺麗な青空を観る機会が一気に多くなりました。

僕がやっているバンドは高校3年生の時に「空青み」という曲を作っていまして、この写真を撮った時にちょうどこの曲を思い出したのを覚えています。


8月: 花火大会を撮る

2017 12photos aug

8月は高校時代から数えると2年ぶりのまともな休み。旅行に行ったりもしたんですが、8月の1枚は彼女と行った江東区の花火大会から。

来年も彼女と行けるといいですね。

9月: 19歳になった

2017 12photos sep

葉山女子旅きっぷからの1枚。

9月5日に19歳になりました。誕生日プレゼントは前後183日の間で受け付けています。

というのはさておき、このブログも早7年目に突入。人生の1/3を注いでいる趣味ってあんまりないんじゃないでしょうか。

10月: なんとなくやる気が湧かない

2017 12photos oct

10月頭に行った東京ロビーの鉄鍋パンケーキから。

大学の後期が始まって1ヶ月、この頃は何と無くやる気が出てこなかった時期でした。ちょっと遅めの5月病みたいな感じですかね。

11月: 最高の紅葉を見る

2017 12photos nov

大学受験に2年を費やした僕にとっては全てのイベントが2年ぶり。今年は足を伸ばして御岳渓谷まで紅葉を撮影しにいきました。

12月: 新たな靴で新たな一歩。

2017 12photos dec

12月にはずっと欲しかったコンバースUSAの「Chuck Taylor ’70」を入手。新年はこの靴で新しい一歩を踏み出していきたいです。

記録にも記憶にも残す1年を

自由な時間が大きく増えた大学1年生、今年は多くの場所に行って記憶にのこsことができました。

Twitter・ブログ・写真など全てのデジタルログを記録している僕。来年はもっと写真を撮って記憶だけではなく記録にも残る1年にしていきたいですね。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。