【MJ】 デンジャラスツアー・ブエノスアイレス公演のフル映像が流出!後期の映像がようやく全部見れるぞ

Dangerous Tour programme (1992)

期末考査2週間前の@_tenbiです。

マイケルジャクソンが1992年から93年にかけて行なったツアー「Dangerous World Tour」のブエノス・アイレス公演のフル(プロショット)映像が6日ごろから流出しています!同ツアーのフル映像としては2本目。

1993年公演のフル映像としては初

現在、唯一のDangerous Tourのフル映像として公開・販売されているのは1992年に行われた「ブカレスト公演」の映像で、ブカレスト公演以外の映像はたとえプロショットであってもフルライブではなかったり、フルライブでも観客撮影、といったパターンでした。

またセットリストはステージ演出に変更のあった1993年のプロショット映像は最終公演でもあったメキシコ公演、同じく南米のチリ公演の数曲が流出するのみでした。

今回フル映像が流出したのは南米・アルゼンチンで行われた「ブエノス・アイレス公演」。同公演も以前から数曲がYoutube上に流出していましたが、先月中旬ごろから流出する曲目が増え、6日未明にはフル映像が流出しました。

元々この公演の映像は、当時このテープを「ご褒美」として受け取っていたマイケルの元専属運転手が所持していたもので2011年にオークションに出品→落札不成立となったものだそうなのですが、今回それとは別の人物によって流出させられたとのこと。

ブエノス・アイレス公演の映像(高画質のフル動画)は以下からどうぞ。

貴重な映像はどんどん公開してほしい

本人の意思に反して映像が公開されてしまうのはどうかと思いますが、コアなファンとしては貴重な映像はもっと見てみたいですね。例えばBadウェンブリー公演の35mmフィルムとか。

スポンサーリンク

この記事を書いた人