サーモスの保冷保温タンブラーでクソ暑い夏を乗り切る

Jdi400 1

てんび〜(@_tenbi)です。

ベンチャー勤務を始めて3ヶ月。収入も安定し貯金もでき始めたということで「良いものだけを揃え、少ない持ち物で生活する」計画を始動させることにしました。

ミニマリスト的思考にハマる

大学に入学して以来、暇だろうと思っていた当初の予定を裏切る勢いで学校生活が進みました。

毎日朝から重い荷物を背負って大学に行き、何日かは帰りに出社して仕事を済ませる日々。時間にも身体にも余裕のない日が続き、課題のために徹夜する日もちらほら。

そんな中振り込まれた給料の額を見て思いついたのが「良いものだけを揃え、少ない持ち物で生活する」計画

大学受験あたりからMalzack Blogトバログを読み漁っていたこともあり、良いものにはお金をかけるべきなのではないか?と考えるようになりました。

夏を乗り切る

というわけで、サーモスの真空断熱タンブラーJDI-400を購入しました。物欲は物を買うことでしか抑えられません。

サーモスのタンブラーといえば420mlタイプのこいつがバカ売れしていて有名です。

Jdi400 ss

しかし今回購入したJDI-400は容量がほぼ変わらないくせに900円台という、非常におかしな事態に。

快適な性能はそのままに、より普段使いしやすく、大人から子どもまで幅広い世代の方に使っていただけるよう、新製品のJDIシリーズを開発いたしました。

by『サーモス 真空断熱タンブラー(JDI-300/350/400/300P/400P)』 | サーモス 魔法びんのパイオニア

と公式ホームページに書いてある通り、従来品と同じ性能かつ4割オフで購入できるので、とりあえずこれ買えば間違いない感はあります。

Jdi400 2

なんといっても素晴らしいのが保冷性能。上の写真は麦茶を入れて1時間経過したタンブラーなんですが、氷は全く解けてません。コップが結露することもなく、冷たい飲み物を長時間置いておけるので最強です。最強。

Jdi400 3

例によって夏の気温上昇が予測されている今年の夏。「1000円で、冷たい飲み物が飲める快適な夏を買う」と考えればかなり安い買い物だと思うのですが、いかがでしょうか。こちらからは以上です。