やっぱり純正が一番。iPhone 7 Plusに純正レザーケースを買いました。

Iphone7plus leathercase 10

ご覧いただきありがとうございます!主筆のてんび〜(@_tenbi)です。

iPhone 7 Plusを購入して約1年、これまではケースを付けずに使ったり、AndMeshという特徴的なケースを付けて使ったりしていました。

しかし最近になってこの『ケースを付けたり付けなかったり運用』がちょっと嫌になるように。毎日ケースを着せ替えるのではなく、とっておきの1つをずっと着せてあげたいと思うようになりました。

そこで「とっておきの1つ」として購入したのがApple純正のレザーケース。今回はiPhoneに着せたいとっておきのこのケースを紹介していきます。

Iphone7plus leathercase 1

今回購入したのは「iPhone 8 Plusレザーケース」のブラック。

ブラックを購入した理由としては

  • 身の回りのガジェットに黒が増えてきた
  • 長時間触れる物なので汚れが目立たない色にしたい

という2点があります。

前回購入したAndMeshが使用から数ヶ月でかなり汚れてしまったので、汚れが目立たない黒にしたいという2つ目の理由は個人的にはかなり重要です。

今回はひさびさに訪れたApple表参道で購入。価格は5800円+税でした。

Iphone7plus leathercase 2

ケースを開けるとすぐに製品が出てくるのはAppleの代名詞。Apple製品を購入したのが久しぶりなので、心なしか新品のApple製品を開けたときに漂う”あの”匂いも感じました。

Iphone7plus leathercase 4

レザーは丁寧ななめし加工が施されたヨーロピアンレザー。iPhoneが触れる側は起毛処理が施されているので本体を傷付ける心配はありません。

背面にはAppleマークが型押しされていてさりげなく「俺Apple純正のケース使ってるんだぜ」をすることができます。

Iphone7plus leathercase 5

実際にiPhoneに着せてみました。ジェットブラック+ブラックの組み合わせはとてもクールでいい感じです。

Iphone7plus leathercase 6

裏面はこんな感じ。iPhone 8 Plus / 7 Plusはデュアルカメラが搭載されていますが、ほとんどぴったりといっていい精度で守られています。フラッシュの部分がちょっと残念。

ちなみに今回、iPhone 8 Plus向けに販売されているケースをiPhone 7 Plusでも使用できるか?という検証も兼ねてこのケースを購入したのですが、特に問題なく使用できています。安心。

Iphone7plus leathercase 7

ボタンの部分はレザーではなくメタリックなボタンが埋め込まれています。このボタンのおかげでケースを付けていても特に違和感なく音量や電源を操作することができます。

Iphone7plus leathercase 8

下部は保護されていないので、Lightningアクセサリなどはそのまま装着することができます。

Iphone7plus leathercase 9

iPhoneの画面側にはレザーがせり出しているので、画面側を下にしてiPhoneを置いた場合でも直接触れる心配は少なそう。

お気に入りを着せよう。

Iphone7plus leathercase 10

僕にとって1日で触れる時間が最も多いのはやっぱりiPhone。長い時間一緒に過ごすので、使っていて心地いいと感じるように「仕立てる」のは当然です。

iPhoneを手に持つと感じる「これが一番」という安心感。やっと僕が求めていたものに出会えた気がします。

皆さんも、自分のiPhoneにとっての「とっておきの1つ」を着せてみてはいかがでしょうか。

▼ホーム画面もとっておきにしてみませんか?

スポンサーリンク

この記事を書いた人