たまには「何もしない」1日はどうですか?

Great holiday thumb

ご覧いただきありがとうございます。主筆のてんび〜(@_tenbi)です。

いつもとほとんど変わらない朝、いつもの時間に起きて、いつもの朝食を食べる。

それでもいつもよりゆっくり支度をするのは、今日は大学が休みだから。

「いつもと違う平日が送りたい」。そう思って僕はこの日、大学のその先へ少し足を延ばしました。

大宮・おふろCafe utataneで疲れを癒す

Great holiday 2

僕が今回足を延ばしたのは埼玉・大宮にある『おふろcafe utatane』という施設。

一見すると単なるスーパー銭湯なんですが、暖炉で温まったり、ご飯を食べたり、マンガを読んだり、果ては宿泊したりと至れりつくせりな1日を過ごせる場所。

Great holiday 3

フロントを抜けるとそこは落ち着ける場所。アットホームな雰囲気が心地いい。

Great holiday 4

クリスマスが近いからか、館内には素敵なイルミネーションも点いていました。

Great holiday 5

カフェの上にあるロフトは「人をダメにするソファ」がたくさん。カップルが寝転がって本を読んでいる光景が印象的でした。

Great holiday 6

置いてあるハンモックで仮眠を取ったり本を読んだりも自由。

Great holiday 7

フロアはこんな風に本を読んでいる人が目立ちました。

Great holiday 8

カフェで少し遅めのランチを食べて、温泉とサウナに入ってすっかりリラックス。
結局「何もしない」ことは難しくて、取材で撮影した写真の編集をしてしまったり。

それでも、普段よりはるかにリラックスすることができました。

Great holiday 9

軽く仕事を終えて帰ろうとすると、学生のグループでかなり混雑していました。そうか、今日は平日だった。

Great holiday 10

平日にぽっかりとできた休日、しっかり休んでリフレッシュすることができました。

そして帰路に気付く「あ、課題やってない…」。この日遅くまで勉強して、結局疲れてしまったのは秘密です。

▼11月に行った”東京の秘境”御岳渓谷で紅葉を撮ってきました

スポンサーリンク

この記事を書いた人