ガジェットタッチ

新宿御苑近く。御苑に向かうその前に「4/4 SEASONS COFFEE」に寄ろう

4/4 SEASONS COFFEEの看板

ご覧いただきありがとうございます!主筆のてんび〜(@_tenbi)です。

春一番の吹いた新宿御苑で写真を撮ったあと、コーヒーを一杯飲みたいと思って辺りをぶらぶらしていたところ、ちょうどいい感じのカフェを見つけました。

4/4 SEASONS COFFEEと書いて「オールシーズンコーヒー」と読むこのお店、おしゃれな雰囲気とコーヒーの飲みたさに負けてついつい入ってしまいました。

手書きの看板がいい。

小さな雑居ビルの1Fにあるこのカフェ、交差点に面していることもあって角には大きな緑色の「4/4 SEASONS COFFEE」の旗が。緑色が落ち着いていてこの時点で良さげなムードを醸している。

お店の軒先に置かれた手書きの看板には「Let’s コーヒータイム」というフレーズとお店のロゴ。コーヒースタンドって個人的には「シンプルでまとまりはあるが人間味があまりない」というイメージを持っていたんですが、このカフェを訪れてそのイメージが崩れました。

先ほどの看板の裏には朝食のメニューが書かれていました。意外と手頃なお値段だったので朝にふらりときても良さそうです。

車道側の看板にはコーヒーやスイーツのメニューが書かれていました。

残念ながらお店に入ったときは中に多くのお客さんがいまして写真も撮れず、席も2人分は空いていなかったので持ち帰ることに。

店内には6人が座れる大きめのテーブルのほか、壁沿いにシートと小さなテーブル、お店の玄関横にカウンターテーブルがありました。カウンターテーブルの下には電源もあったので、ちょっとした作業にも使えそうです。

今回は少し優し目の飲み物が飲みたかったのでホットのラテを注文しました。お店を出るときに店員さんが掛けてくれる「いってらっしゃい!」がなんとも暖かい気持ちにさせてくれます。

新宿御苑から歩いて2分の小さなカフェ、4/4 SEASONS COFFEE。新宿御苑に行く前に必ず立ち寄る場所になりそうです。

お店の情報

住所などの詳細はこちら。

店舗名 4/4 SEASONS COFFEE
住所 東京都新宿区新宿2-7-7 寿ビル 1F
電話番号 03-5341-4273
営業時間 月〜金: 8:30〜19:00
土日祝: 10:00〜19:00
定休日 毎週火曜日
公式サイト 4/4 SEASONS COFFEE – オールシーズンズコーヒー

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。