ガジェットTouch!

休日作業を快適に。土日のノマドにはゲートシティ大崎が最適だった

金〜日曜日まで毎週3連休になっている今学期、金曜日と日曜日は意識的に外に出て作業するようにしています。

休日は基本的にどこに行ってもカフェは満席なのですが、ここ最近は「ゲートシティ大崎」というスポットでよく作業しています。

休日でも快適なゲートシティ大崎

ゲートシティ大崎は、JR大崎駅の南改札口に直結している商業施設。ドトール・マクドナルド・銀座ライオンなど、腰を据えて作業できるカフェやレストランなどが揃っています。

ゲートシティ大崎が休日作業に最適なのは、大崎という街がビジネス街だから。

普段なら多くの人でごった返しているであろうこの施設も、休日は家族連れがパラパラといる程度。静かな雰囲気で作業することができます。

ゲートシティには大きめのスターバックスも出店されていますが、休日でも席は4〜5割程度の埋まり具合。レジに長時間並ぶこともなくお気に入りのチャイティーラテを購入できました。

もちろんスターバックスなので、電源・Wi-Fi完備。スタバWi-Fiの調子が良く無い時はすぐ下のフロアにあるマクドナルドのWi-Fiを使うこともできます。

店舗が大きいので席によっては電波が弱いところもあるのですが、それでもメール対応やブログ執筆程度であれば問題なくこなすことができます。

スターバックスと同じフロアには自由に使えるフリースペースが約100席分用意されています。電源は用意されていませんがマックやスタバのWi-Fiが拾えるので、カフェが満席の時はこっちを使ってもいいかもしれません。

最後に

今まで休日は作業するカフェに困っていたのですが、やっと作業に最適なスポットを見つけました。作業場所が複数あるので、どこか1つが使えそうになくても替えが効くというのはありがたい限りです。

ノマド場所に困っている人、静かな場所で作業したい人はぜひ訪れてみてください。

店舗名 ゲートシティ大崎
住所 東京都品川区大崎1-11-1
電話番号 03-5496-3131
営業時間 各施設による
定休日 各施設による
公式サイト ゲートシティ大崎・ホーム