20歳になったので自分で生誕祭を開きました

つい先日、9月5日に20歳の誕生日を迎えた僕。

「せっかくの20歳の誕生日だし、何か特別なことがしたいな」と思い立ち、自分で自分の生誕祭を開くことにしました。さすがにこんなことができるのはこの歳までだと思う。

今回はそんな生誕祭に参加してくれた方々と、生誕祭の様子をサラッとまとめておこうと思います。

参加してくれた方々とブログ

今回生誕祭に参加していただけたのは(飛び込み参加含め)以下の18名の方々。アイウエオ順でお名前とTwitter、ブログのリンクを掲載しておきます。

名前 ブログ
いぢまさん
@ezm_t
[K]Knowledge Colors
大谷大さん
@delaymania
delaymania
奥野大児さん
@odaiji
明日やります
けーすけさん
@saradaregend
webledge
琴さん
@pokesupa_koto
ぽけっとすぱいす
染谷昌利さん
@masatoshisomeya
染谷昌利公式ブログ
タムカイさん
@tamkai
タムカイズム
でこいさん
@decoy_284
でこにく
てとこんさん
@tetokon
でーじてとこん
トバログさん
@tobalog
トバログ
Tomおじさん
@dialmmm
僕はヒモになりたいラジオ
ニックさん
@jaggyboss
NEO踊るOL。
野村純平さん
@JUNP_N
男子ハック
星影さん
@unsoluble_sugar)
Time to live forever
ほしなあやさん
@cat_owl_meaw
いろどり
ホシナカズキさん
@cazuki
[M] mbdb (モバデビ)
堀口英剛さん
@infoNumber333)
monograph(モノグラフ)
むねさださん
@mu_ne3)
むねさだブログ

とこのような感じ。自分でお呼びしておいてこう言うのもなんですが、20歳になったばかりの若造が「誕生日を祝って欲しい!」といって自分で企画した生誕祭に来てくれるって中々ぶっ飛んでると思います。

自分でもまさかここまで多くの人に来ていただけるとは思ってなかったし、ただただびっくりとしか言いようがない。

当日の様子を紹介

一応一眼レフも持っていったのですがほとんど写真が撮れていないので、参加してくださった方のツイートをまとめておきます。

会場は六本木にある豚肉専門店「豚組・しゃぶ庵」。6年前、僕がオフラインで活動するきっかけになったあるイベントがここで行われていて、去年あたりから「生誕祭をするならここしかない」と決めていたところ。

お店としてはかなりの人気店で、1ヶ月以上前に予約の電話をしたのに20人までしか席が取れないほど。

参加者のでこいさんから「ヘパリーゼは買っておいたほうがいい」とアドバイスをいただいたので、開場前に薬局で購入。まさか20歳・20代初めての買い物がペパリーゼになるとは思いもよりませんでした…。

場面は飛んで、こちらが前菜です。

そしてこれが肉…!これが時間無制限で食べ放題って完全にやばい。

めちゃくちゃしゃぶってあげました。

ライカで写真を撮る人(ホーリー)としゃぶりかけの僕。

めっちゃいい写真撮られてた…!

とにかくみんなひたすらに肉をしゃぶります。

僕、ニックさんとあった時はまだ13歳の中学生だったんだよなあ(しみじみ)

肉を頬張る僕です。

お酒解禁日だったので、大人な人達におすすめされたお酒をちょびっと飲みました。エビスとレモンサワー。

なんとTwitterを見て男子ハックのじゅんペーさんが駆けつけてくれました。すごい…。

いつもの人たちはいつものように変態ごっこをしていました…。

この日の感想はこのツイートに集約されています。

まとめ

こんな感じで、誕生日当日に本人が企画・主催した生誕祭の様子を紹介しました。完全に承認欲求を変な方向に拗らせている。

ただ、8年近くインターネットで活動してきてお世話になった方々に、こういった機会でしっかりと成長姿を見せられてよかったなと思います。

これからも来ていただいた方々の期待を裏切らないように頑張っていくので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事を書いた人