ハタチと旅とアメックス。初雪観測の北海道へ

20歳、初めての1人飛行機。

今まで1人で京都や名古屋に行ったことはあるのですが、交通手段はどれも新幹線。飛行機に乗るのは高校生のころの修学旅行以来で3年ぶりだし、1人にで乗るのは初めて。
まして今回行く北海道は、20年生きてきてまだ行ったことのない初めての場所。

20歳、1人旅、北海道。ちょうど出発日の今日は北海道でも初雪が観測されたみたいで、何かの記念になるんじゃないかと思い『ハタチと旅と北海道』というタイトルで、これからいくつか記事を書いていこうと思っています。

初めて訪れる場所に胸を躍らせつつ過ごしていたら当日の朝になるまで荷造りを忘れていて、慌てて荷造りした荷物を持って、今は保安検査場を出た先にあるラウンジで搭乗待ちをしながらキーボードを叩いています。

「色々気になるところもあるだろうし、ちゃんと下調べしないとな」なんて思っていた予約時の僕とは真逆で、出発前夜は「どうしよう、どこへ行こう」と慌ててTwitterで意見を求める始末。たくさん場所を教えてもらったので、出来る限り行ってみたい。

今回は2泊3日の旅程で、宿泊する場所は小樽と札幌。小樽運河とか札幌の夜景が撮れるスポットで北海道の風景を撮ってこようかなと思ってます。あとはサッポロクラシックが飲みたい。

初めての1人飛行機はアメックスと。

今回、初めての1人旅行に合わせて作った初めてのクレジットカードはアメリカン・エクスプレス。大学生でアメックスというと「お金持ちだなあ」とか「見え張ってるなあ」なんて思われそうですが、僕にとってはクレジットカードはこれ以外あり得ない。その理由なんかはまた別の記事でまとめるとして、アメックスを持っていて便利なのはこういった旅行のとき。

国内旅行でもアメックスで決済をすれば保険が適用されるし、多くなってしまった荷物を家まで配送したり、ちょっと空港を見たい時には無料で荷物を預かってもらうことも出来る。もちろん、今このブログを書いているラウンジも無料で利用しています。

そろそろ搭乗。北海道へ行ってきます。

こんな感じで、これから2泊3日で北海道へ行ってきます。旅行中の様子は随時Twitterでもツイートしていくので、おすすめスポットや食べ物があったら教えてくれると嬉しいです。

と、ここまで書いたところで搭乗が始まりそう。行ってきます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人