Amazonサイバーマンデー中に買ったものまとめ。ワイヤレスイヤホンやUSB充電器など

先週金曜日の18時から開催されているAmazonのサイバーマンデーセール。モニターなどのPC関連製品から日用品まであらゆるものが特価販売されているので、PayPay特需と合わせて物欲を解消している人も多いはず。

僕も以前『年末も近いしモノが欲しい!今僕が欲しいモノをひたすらに語ろう』という記事を出したように、解消したい物欲はこれでもかと溜まっているので、密かに何点か商品をチェックしていました。

そこで今回は僕がサイバーマンデーセールで購入したモノをまとめて紹介。セール期間中は1万円以上の買い物とプライム会員登録などでポイント還元率が大幅に上がるキャンペーンも開催されているので、なるべくまとまった買い物をするのがおすすめです。

30%以上オフのワイヤレスイヤホン『Zolo Liberty+』

まず購入したのが、Ankerのサブブランド・Zoloから展開されているワイヤレスイヤホン『Zolo Liberty+』。通常価格14,900円のところ、サイバーマンデーセール期間中は33%オフの9,990円で販売されています。

ちょうど先日の記事で「Jabra Elite 65tと迷っている」と書いたのですが、あの後二子玉川にある蔦屋家電で両者を比較。結果的にAirPodsに音の傾向や音質が近いこちらを購入しました。セールで1万円を切ったところも大きい。

今日到着して早速使ってみているのですが、カナル型になっていることもあって音質はAirPodsとほぼ変わらないまま遮音性が向上しているのがいい感じ。これで1万円を切っている(通常価格も1.5万円と安い)のはびっくりですね。

ちなみにセールに合わせてコンプライのイヤーピースも購入。こちらは特に割引はありませんでしたが、Zolo Libertyと合わせて購入したおかげでポイントアップ対象となる1万円のボーダーをクリア。

OSMO Pocketに使えるmicroSDカード

こちらは今日(12月9日)限定タイムセールの対象になっているSamsungのmicroSDカード。32GBが798円、128GBが3,320円と通常価格のmicroSDカードと比較するとかなり格安で、今回は128GBモデルを購入。

というのも、今月15日に発売されるOSMO PocketはmicroSDカードが付属していないので、別途用意する必要があるから。4Kかつ60pで撮影できるということでどんどん容量が無くなってしまいそうだったので、セールのタイミングで購入できてよかったです。

QuickCharge 3.0対応ポートも付いたUSB充電器

こちらはセール対象商品ではないのですが、Ankerから発売されている2ポートタイプのUSB充電器を購入しました。

最近自宅にiPhone用のワイヤレス充電器が増えてきているのですが、どれもQuickCharge 3.0が必要で手持ちのマルチポート充電器が軒並み使えず、電源タップを1つ使わないといけないのが嫌になってきたので購入。

QuickCharge 3.0に対応した端子の他にPowerIQ対応のUSB端子も付いた計2ポートの充電器なので、卓上のワイヤレス充電器とデスク裏テープライトの電源をこの充電器でカバーするつもり。

ちなみにサイバーマンデーセールでは、Ankerではないもののオウルテックからほぼ同じ製品がセール対象になっています。こちらもセールは本日(12月9日)限定なので、気になっている人はお早めに。

ポイント対象外だけど。Fire TV Stick 4K

こちらも予約商品でセール対象にはなっていないのですが、気軽にAmazonプライムビデオやYoutubeを楽しめる『Fire TV Stick』に4K対応バージョンが登場していたので予約注文してみました。

実は今まで自室で動画を見るときは、基本的にiPhoneかMacを経由してモニターに表示させていたのですが、最近はいちいちMacを操作するのも面倒になってきていたので、こういったエンタメ特化のガジェットをモニターに刺しておくのもありかなと思って買った次第。

家族のいるリビングには4K未対応の『Fire TV Stick』もあるので、4K対応モデルが届いたら比較レビューなんかもやっていこうかと思います。

当然『Fire TV Stick』は今回のセール対象で、定価4,980円が33%オフの3,980円。通常価格の2,000円差であれば4Kモデルを買うところですが、3,000円の差だと4K未対応でも十分という人は多いんじゃないでしょうか。

もうセールは折り返し。ポイントアップ参加も忘れずにしておこう

こんな感じで、今回はサイバーマンデーセールで購入した商品をまとめて紹介してみました。

サイバーマンデーセールは12月11日(火)の午前1時59分までと、この記事を書いている時点ですでに折り返し地点を過ぎているところ。残りの期間中も毎日・毎時間多くの商品がタイムセール・特価セールに参加しているので、欲しいモノがある人はこの波に乗っておくべきです。

サイバーマンデーセールはもちろんですが、それと並行して行われているポイントアップキャンペーンへの参加も忘れずに行っておきたいところ。

公式アプリを経由して1万円以上の買い物をするだけで1%のポイントが還元される他、2万円以上になると還元率は1.5%にアップ。年間3,900円のAmazonプライム会員であればさらに3%プラス還元になり、セール期間外と比較するとポイント還元がかなり魅力的。

プライム会員の3%還元は30日間の無料登録でも有効になるので、まだプライム会員でない方はこの機会にぜひ無料登録するのがおすすめです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人