ガジェットタッチ

写真と日常 | 2019/07/14のこと

X-T30 + XF34mmF1.4 R
X-T30 + XF34mmF1.4 R

短いようで長いテスト期間が終わって、形式的にはようやく夏休みに突入です。

実質的にはまだレポートが1つ残っているのですが、サクッとお片づけして週末からの大阪の備えたいところ。せっかくの夏休みなので、アレコレ楽しいことをたくさん考えています。

さて、今日の「写真と日常」は7月14日のこと。

この日の機材

  • 富士フイルムX-T30
  • XF35mmF1.4 R
  • XF90mmF2 R LM WR

前日の浅草フォトウォークと同様、この日もX-T30をメインに使ってみました。相変わらずXF90mmの写りはキレキレで、できるだけ買わずに済む方法を考えています。防湿庫ももういっぱいだしね。

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B07NVXHTYN” title=”富士フイルム ミラーレス一眼 X-T30レンズキット ブラック X-T30LK-B”]

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B00XTPE4AK” title=”FUJIFILM 単焦点望遠レンズ XF90mmF2 R LM WR”]

2019/07/14の写真と日常

X-T30 + XF34mmF1.4 R
X-T30 + XF34mmF1.4 R

この日はフォトスポットとしても有名な国立新美術館に初めて行きました。映画『君の名は。』でも写っていたところ。

美術館らしからぬクールな内装がすごく好みで、この内装のために訪れている人も多いんだろうなあと感じながら写真を撮ったのを覚えています。

X-T30 + XF34mmF1.4 R
X-T30 + XF34mmF1.4 R
X-T30 + XF34mmF1.4 R
X-T30 + XF90mmF2 R LM WR
X-T30 + XF90mmF2 R LM WR

90mmも使ったのですが、さすがに室内でフルサイズ換算135mmはちょっと寄りすぎかな…と。室内なら換算85〜90mmくらいが使い勝手良さそう。

X-T30 + XF34mmF1.4 R
X-T30 + XF34mmF1.4 R

この日の個人的なベストショットはこれ。黒い床の階調と白いテーブルの対比具合がすごく好きです。

X-T30 + XF34mmF1.4 R
X-T30 + XF34mmF1.4 R
X-T30 + XF34mmF1.4 R

なんだか同じ場所を撮った似たような写真がたくさんありますが、それでもいいんです。だってそれだけこの場所が気に入ったっていうことの証だから。

もっと日常を残せるように。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。