ガジェットTouch!

たまには、街の音を聴きながら。

普段出かける時のお供はいつも音楽。

好きな音楽を聴きながらテンポに合わせて歩いたり、あまり聴かない音楽にレコメンドを通じて出会ったりするのがとっても楽しい。

…なんだけど、今日はちょっと緊張するような出来事があって、いつもなら絶対にやらない「AirPodsをケースに戻し忘れる」という失態を犯してしまいました。緊張を紛らわしたかったのに…。


音楽のない一日。

知ってる街を歩いていても、音楽がないと全く違うように感じる。走ってる車の音、歩いている人の声、街頭から流れてくるアナウンス、全部が新鮮なようで楽しい。

街の音が聴こえるから、イヤホンを付けて歩いていると気が付かないようなところに気が向いて、普段と違ったような写真が撮れたりもする。

音楽を聴いてるときは自分の内面・音楽ばっかりに集中していて、あまり外の景色を見たりはしないし、外の空気も正確に感じられるわけではない。

でも、今日は外をたくさん見て撮った気がするし、夜にオフィスを出た時の空気はいつもより冷たかったように思う。

思えば、どこかに旅行してるときは外で音楽なんて聴かない。友達との旅行は当然だけど、1人で旅行してる時も聴いたことはほとんどない。

きっとそれは知らない土地の空気感を味わいたいからなんだろうけど、普段出かける場所でも音楽がないと違ったように感じるなって、今日思った。

音楽がない帰り道だけが少し寂しいんだけど、たまには音楽を聴かず、周りの空気と環境を味わう日があってもいいなと思った一日でした。

今日は空気が綺麗だ。