ガジェットタッチ

2020/05/14のこと。 #30DaySongChallenge #30DayAnimeChallenge

ちょっとだけ光が見えてきたような、見えてこないような雰囲気。光があると頑張れる。

2020/05/14のこと

『PSYCHO-PASS』シリーズを見終わったあとに強烈におすすめされた『彼方のアストラ』。ちょっと時間はかかったけど無事に全話視聴した。

自分が思っていたよりも全然違う世界観で(誤認識してた)はじめは「面白いのかなこれ…」と懐疑的だったけど、後半の盛り上がりがとてつもなくてめちゃくちゃ面白かった。最終話は普通に泣いちゃった。

次はアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』を見ようと思っている。

…どっちから先に片付けようかな…。

30DaySongChallenge: 曲名に人の名前がついている好きな曲

sumika – sara

人名がついている曲、すごく迷ったのだけどアーティストが極端に被っても良くないなと思ったので。sumikaの『sara』。

高校1年生の頃から色々な縁でsumikaを聴くようになって、早6年。高校時代ほど聴いてないので最近のディスコグラフィーは追えていないのだけれど、少なくとも聴いていた頃のsumikaは良曲が多かった。

この曲が収録されているミニアルバム『アンサーパレード』は、sumikaがライブ活動を休止・再開して以降最初の1枚。発売に先駆けてティーザーが公開されて、一番はじめに鳴ったこの曲に心を持っていかれたことを良く覚えてるな…。

ちなみにPVのラストで映る河川敷は彼らの出身地でもある川崎。隣町に住んでるって思うとちょっと親近感湧くよね。

sumikaの曲は転調が多かったりコード進行も王道パターンからちょっと外してきたり「おっ」となるポイントが多いので、音楽にちょっとでも触れたことある人は聴いてみて。

30DayAnimeChallenge: 何回見ても飽きないアニメ

このアニメ、あと数回この企画で登場します。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。