ガジェットTouch!

宮島1の美味しさ。宮島鮨・天扇で最高のお寿司をいただく | 旅と宮島【PR】

ホテル宮島別荘とのタイアップで、二泊三日の広島宮島旅行の様子を紹介していく企画「旅と宮島」。前回の記事では、厳島神社や宮島水族館を観光した様子を写真多めでまとめました。

今回の記事では、2日夜にお伺いした宮島鮨 天扇さんで頂いたお寿司の写真をひたすらに紹介していこうと思います。

「旅と宮島」連載を見る

「旅と宮島」はホテル宮島別荘とのタイアップ企画です。

人生で食べたお寿司の中でトップに入る美味しさ

ホテル宮島別荘の若旦那・ともちんさんに連れられてやってきたのが、今回紹介する天扇さん。宮島のメインストリートから少し入った静かなところにあるお寿司屋さんです。

「ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版」にも掲載されたことがあるそうで、もう「ミシュラン」という響きだけで美味しさが保証されたようなものですよね。

門をくぐらないとお店に入れないこの感じ、限りなく良いお店の予感がしますね…。

美味しさが堪らなさすぎて優勝

お通し。もうすでに美味しい。

お造り。辛いのでわさびはあまり好きではないのですが、今回頂いたわさびはおろしたてで全く辛くなくて最高だった…。

牡蠣のお味噌汁。美味しい。

テキストでの説明はもはや要らないでしょう。写真に写っているお寿司と、その写真を見て想像出来る美味しさが全てです。というか、あなたの想像よりも10倍くらい美味しいですよ。

どのお寿司も美味しかったのですが、特にこのお寿司が美味しかった…。さいっこう。

炙ったお寿司って大体美味しいですよね。分かります。

なんとこちらは肉寿司。肉をネタにお寿司を食べることってあまり経験が無かったのですが、極上のお肉を一緒に食べると美味しさしか感じないですね。

うにのお寿司なんですが、こんな海苔の巻き方されるとは思いませんでした。超美味しい。

最後は巻物で〆。美味しすぎていただく度に「美味しい~~~」って言ってた気がする…。でも本当に美味しかったんです。最高でした。

宮島に行くならぜひ訪れてほしい

数ヶ月前に宮島を訪れていたブログ飯の友人が「ここのお寿司は本当に美味しいよ」と言っていたのでとても期待していたのですが、その期待を遥かに上回る美味しさでとっても幸せな一時を過ごせました。

次回の記事では、最終日の様子とこれまでの連載をまとめようと思います。

今回宿泊した宮島別荘は、宮島フェリー口から徒歩1分とアクセス抜群のところにあるホテル。海岸を一望できる大浴場や地産地消にこだわったコース料理が楽しめる、宮島観光がより楽しくなること間違いなしのホテルです。

楽天トラベルで宮島別荘をチェックする