ガジェットTouch!

かき氷と市街地観光。広島・宮島3日間の旅を振り返る | 旅と宮島 #PR

ホテル宮島別荘とのタイアップで、昨年8月に行った二泊三日の広島宮島旅行の様子を紹介していく企画「旅と宮島」。前回の記事では、宮島鮨 天扇さんで頂いたはちゃめちゃに美味しいお寿司の様子を紹介しました。

今回の記事では、最終日となる3日目の様子と3日間のブログ、それと一緒に旅をしてくれた他3人の旅行記を紹介していこうと思います。

「旅と宮島」連載を見る

「旅と宮島」はホテル宮島別荘とのタイアップ企画です。

かき氷を食べて原爆ドームを見た3日目

最終日のこの日、宮島別荘を出て最初に向かったのは豊国神社。豊臣秀吉が建立を命じたものの完成することなく今に至る神社で、その大きさゆえに「千畳閣」とも呼ばれています。

8月中旬ということもあって朝から暑かったんですけど、800畳を超える広さの吹き抜けは風通しも良く、ついつい長居してしまいました。

午後には宮島を離れて広島市街地へ向かうので、最後にとびきり美味しいかき氷を食べに向かいます。

やってきたのは藤い屋。もともとはもみじ饅頭の名店なのですが、本店に併設されているカフェスペースでは饅頭以外の甘味も楽しむことが出来ます。めちゃくちゃ美味しかった…。

お土産らしいお土産は買わなかったのですが、代わりに滞在中何度か立ち寄ったMIYAJIMA COFFEEでコーヒー豆を買いました。美味しかった。

3日間滞在した宮島を離れて向かったのは広島市街地、というよりも原爆ドーム。

日本に暮らしている以上この場所にはいつか行かなければいけないと思っていたので、今回の旅程にどうしても組み込みたかったんですよね。社会人になると気軽に遠くに出かけるのも難しくなってしまいそうなので、このタイミングで行けて良かったなと思います。

原爆資料館を見学して、これで帰路に。3日間とっても楽しかったな…。

3日間を振り返る

さてさて、これにて旅の記事は完結になりますが、今回の「旅と宮島」ではこの記事を含めて全部で6つの記事を書いています。以下にそれぞれのリンクを貼っておくので、気になる記事がある人はぜひチェックを。

初日、東京から宮島へ向かうまでの記事。

初日、宮島別荘に荷物を預けて島内をフォトウォークした時の記事。

今回タイアップした宮島別荘館内の様子と料理の様子をまとめた記事。

2日目の島内観光の様子をまとめた記事。

2日目の夜にご馳走いただいた、宮島で一番美味しいと言っても過言ではないお寿司屋さんを紹介した記事。

他参加者のブログ記事

一緒にPR企画に参加してくれた3人の記事もリンクを貼っておきますので、他の人から見た宮島の様子を知りたい人はぜひこちらもどうぞ。

SHABA

あおいちゅん