ガジェットTouch!

Amazon初売りセールで買ったモノと気になるモノたち

昨日からAmazonで始まった初売りセール。福袋販売やいつもどおりのタイムセールが行われているので、新年早々爆買いを極めている人もいるでしょう。

今回の記事では、初売りセール中に僕が購入した商品と、セール対象商品の中から個人的におすすめできる商品を紹介していきます。

Amazon 初売りセール

Amazon初売りセールで買ったモノ

Amazonギフト券

1月31日まで、キャンペーンページでエントリーした上で3,000円分のAmazonギフト券と2,000円以上の商品をまとめ買いすると500ポイントが還元されるキャンペーンが開催中です。僕みたいにセールの度に色々買ってしまう人にとってはめちゃくちゃお得なので、秒で買いました。

ギフト券はセール期間外でも使えるのでAmazonを使う人であれば買って損はないですよ。

Amazon.co.jp: Amazonギフト券とまとめ買いで500ポイント

Echo Dot 第4世代

まず飛びついて購入したのが、先日から発売になっているスマートスピーカー・Echo Dotの第4世代。球体型になったモデルがセール対象になるのは今回の初売りセールが初めてで、興味があったので1つ購入してみました。

もともと自宅がAlexaを中心としたスマートホーム環境になっているので導入までのハードルも低いですし、第3世代のEcho Dotも設置しているので、それらを入れ替えつつ色々比較していこうと思います。

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダー

一度購入して以来気に入って使っていたAnkerのUSB-Cカードリーダーですが、なにかのタイミングでうっかり失くしてしまっていたので、セール対象になっていたこの機会に再度購入。

ポーチに入れていたSatechiのUHS-II対応カードリーダーは持ち歩きには少し大きかったので、デスクトップPCに常時接続しておこうと思います。

UGREEN イヤホン 延長コード 3.5mm

自宅ではたまにSE215というイヤホンを使って作業しているんですが、ケーブルの長さが絶妙に足りないんですよね。

サードパーティー製のMMCX対応ケーブルを購入してリケーブルすることも考えましたが、下手に粗悪なケーブルを掴んで失敗したくないので延長ケーブルを買いました。延長ケーブルなら他のヘッドホンにも替えが効くし、まあ失敗することはないだろうと思ってます。

ミヤビックス 光沢保護フィルム OverLay(MacBook Air用)

MacBook Airを購入して以来ずっと液晶保護フィルムを貼らずに使っていたのですが、今年はさすがに外に出ることも増えるかな~と期待を込めて液晶保護フィルムを購入。安定のミヤビックスで、今回は光沢タイプを選びました。

不二家 20枚カントリーマアム(バニラ&ココア)ファミリーサイズ

甘いもの大好きなのでインフラです。

UQ mobile ウェルカムパッケージ

4月~5月にドコモの回線を1つ新規で契約する必要があったのと、今使っているUQ mobileのデータ通信プランを解約するので、それまでの繋ぎとして購入。スマホプラン Sを契約する予定です。

Amazon初売りセールで気になるモノたち

SDカード・ストレージ類

セール対象の常連になっている格安のmicroSDカード。僕も何枚か使っていますが、粗悪品にあるような突然のフォーマットや書き込みエラーなどはなく安心して使えてます。

Nintendo Switchに使ったり、DJI Pocket 2などのアクションカメラに使うのがおすすめです。

しっかりしたメーカーがいい!という人にはサンディスクがおすすめ。こちらはNintendo Switchでの動作確認がしっかり行われていて安心。

microSDカードだけでなく、通常のSDカードもセールになってますよ。

小型のポータブルSSD・1TBが1万円切り。SamsungのポータブルSSD(1TB)もセールになっていますが、コスパ的にはバッファローがおすすめですね。

2.5インチの内蔵SSDも安くなっています。容量はそこまで大きくありませんが、ノートパソコンに増設したり、ポータブルSSDとして使うと便利です。

2.5インチSSDを入れてポータブルSSDとして使えるケースはこちら。

SATA接続のM.2 SSDもセール中です。この値段ならもうちょっと足してNVMe接続のモノにするかな…。

モニター・プロジェクター

4K HDR対応の43インチモニター。僕はLGの製品を使っていますが、マジで大画面は正義なので余裕がある人は絶対使ったほうが良いですよ。

USB Type-C接続に対応した27インチの4K HDRモニター。このモニターを2枚買ってデュアルディスプレイで使ってる人も結構多いですよね。

Thunderbolt 3(USB Type-C)接続対応の27インチ4Kモニター。デザイナー向けのモニターなのでちょっと高価ですが、色の再現性はめちゃくちゃ高いです。

最近ゲームにハマっているのでゲーミングモニターにも目が行きます。TN液晶なのとPS5非対応というのが気になりますが、165Hz対応でこの価格は魅力的。

以前レビューしたBenQのモバイルプロジェクター『GS2』も当初価格から2万円くらい安くなってますね。AirPlay・Type-C接続など対応で手軽に使えるサイズ感が良いですよ。

PC周辺機器

ロジクールの高機能マウス。2019年に新型の『MX MASTER 3』が出てますが、機能と使い勝手的にはこちらの2Sで十分。

WiFi 6とメッシュに対応したASUSのゲーミングルーター。広い家だったり、ゲーム等で高速・強力な回線が欲しい人におすすめです。

個人的に買おうか迷っているバッファローのWiFi中継機。自宅だと浴室あたりの電波が弱いので、電波を補完するために欲しい…。

忘れ物防止タグのTile。僕はこの手の製品ではMAMORIOを使っているのですが、食わず嫌いもよくないのでTileも試してみようかな~と思ったりもしています。

以前レビューしたHUAWEIのスマートフォン。現在発売されているHUAWEIスマートフォンの大半は諸般の事情からGMSが非搭載(PlayストアやGoogleアプリが使えない)なのですが、nova 5Tに関してはGMS搭載。カメラの写りがめちゃくちゃ良いので、安いSIMの刺さるコンデジとしてもおすすめです。


Amazonの初売りセールは1月5日(火)の23:59まで。新年一発目の爆買チャンスなので、財布と相談しながら必要なモノを買っていこうと思います。

Amazon 初売りセール