ガジェットTouch!

【Amazonプライムデー2020】期間中に実際に買ったモノまとめ

10月13日の0時から10月14日の23時59分まで、48時間に渡って開催されているAmazonプライムデー

このブログではこれまでセール参加前にやっておきたいこと実際に使っている製品を中心に選んだオススメを紹介してきましたが、この記事では僕が実際にプライムデーセールで購入したものを紹介していきます。

Echo Show 5 + Nature Remo miniセット(7,980円)

今回のセールで真っ先に購入したのがAlexa搭載スマートスピーカー『Echo Show 5』。

今まで自宅ではGoogleアシスタントを中心としたスマートホーム環境を構築していましたが、環境を見直してAlexaを中心にしよう!ということになったので、画面付きのEcho Showが半額で購入できるのは本当にありがたいところ。

併せてスマートリモコンとして使っていたNature Remo miniの調子も悪かったので、このタイミングで新調することに。プライムデーのセールではEcho Show 5とNature Remo miniのセット販売も行われていたので通常よりもかなり安く購入することができました。

Nature Remo miniではなくSwitchbot製のスマートリモコンとのセット販売であれば6,480円とさらにお買い得。

Echo Show 5単品は4,980円と50%オフです。

Western Digital HDD 6TB WD Blue(9,256円)

自宅で使っているNAS『DS220j』用に使っているHDDを容量の大きなものに新調しようと思っていたところ、WD Blueの6TBが9,256円と通常より3,000円ほど安くなっていたので購入しました。

正直言ってしまうと現状の4TB×2台構成でも全く困っていないのですが、写真のバックアップや動画データなどをたくさん格納しておくことを考えるとやっぱり大容量は正義。重要なデータは手元にも持っているので、あえてNAS用にWD Redを購入する必要もないかな〜と思いこちらにしました。

ちなみに現在僕が使っている『DS220j』もプライムデーのタイムセール対象。簡単に導入できて転送速度も申し分ないので、NASを試してみたいという人には最適。

Nimaso USB Type-C ケーブル(1,488円)

USB Type-Cケーブルはたくさん持っているのですが、100W充電や映像出力に対応した高スペックなケーブルは1〜2本ほどしか持っていないため、タイムセール対象になっていたNimasoのUSB Type-Cケーブルを購入しました。

数量限定セールは終了してしまい現在は通常価格に戻っていますが、1,500円で高品質・高性能なUSB Type-Cケーブルが手に入るのはなかなかお買い得といえそう。

SPORTLINK Echo Dot壁掛けホルダー(1,299円)

こちらはプライムデー対象の商品ではないのですが、先述したAlexaを使ったスマートホーム構築に伴いEcho Dotを壁掛けする必要があったので購入。

コンセントに直挿しするタイプとしてはEcho Flexが発売されていますが、Echo Dotが余っている現状新たに購入する必要はないと思い、代わりにEcho Dotを壁掛けできるこちらを購入したというわけ。

本格的な環境構築についてはもうしばらく先になるでしょうが、実際に構築していく様子などはまたブログでも紹介していきたいと思います。

セールは14日の23:59まで

こんな感じで、今回の記事ではプライムデー2020で実際に僕が購入した商品について紹介してみました。

お買い得な商品やキャンペーンが多数展開されているプライムデー2020は、10月14日の23:59まで。残り数時間とはいえまだセールは続いているので、気になる商品がある人はぜひAmazonをチェックしてみてください。

Amazonプライムデー会場はこちら