ガジェットタッチ

Amazonブラックフライデーの前に知りたい!チリツモでおトクになるポイント還元キャンペーンを総ざらい

毎年年末の恒例となっているAmazon.co.jpの大型セール『ブラックフライデー』が、今週末の11月25日(金)~12月1日(木)の7日間で開催されます。

セール期間中は「プライム会員限定セール」「特選タイムセール」といった形で様々な商品が値下げされますが、意外に見落としがち&見逃すと損なのが、同時に開催されているポイントアップ・還元キャンペーンたち。

エントリーするだけでポイント還元が得られたり、最大で50,000ポイントがゲットできるかも?なキャンペーンも開催されていて、セールを最大限おトクに立ち回るには見逃せないものになっています。

今回の記事では、そんなブラックフライデーにあわせて同時開催されているおトクなキャンペーンを総ざらい。どれも比較的かんたんにエントリーできるものなので、セール前で余裕がある今のうちにチェックしておきましょう。

最大10,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン

毎年・毎シーズンの大型セールと同様に、今回のブラックフライデーセールでも最大で10,000ポイントが還元されるキャンペーンが開催されています。キャンペーンの参加には専用ページからのエントリーが必須なので、セールが始まる前にサクッと済ませてしまいましょう。

キャンペーンの概要としては、期間中(11月25日 0:00~12月1日 23:59)に税込10,000円以上の買い物をすることでポイント還元が行われるというもので、還元される条件はこんな感じ。

  • Amazonプライム会員: 2%還元
  • Amazonショッピングアプリ経由で買う: 0.5%還元
  • Amazon MasterCardを使って買う: 3%還元

さらに今回、ブラックフライデーセールに合わせてKindleやEchoシリーズを購入するとボーナスで5.5%のポイント還元が得られるため、条件をすべて満たすと最大11%還元になるというわけ。

Amazonデバイスはすでに『Echo Show 5』や『Fire TV Stick』といった商品がセール対象として告知されているため、エントリーさえすれば普段より安く・ポイントもザクザク貰いつつ購入できる、またとないチャンスです。

Amazonギフト券にチャージでポイント還元

こちらはすでに始まっているキャンペーンですが、Amazonの買い物に使えるAmazonギフト券をアカウントにチャージすると0.5%分のポイントが還元されるキャンペーンが11月18日から12月1日の間で開催中。

これまで開催されていた3%・5%還元キャンペーンと比較すると還元率自体は劣ってしまいますが、それでもギフト券にチャージするだけでポイントとして残高が増えるんですから、参加しないのはもったいないキャンペーンです。

キャンペーンページからエントリーして5,000円以上のAmazonギフト券をチャージすれば条件達成。最大で20,000ポイントまでの還元が得られます。

Amazonギフト券にクレカチャージで0.5%ポイント還元(プライム限定)

こちらは年間4,900円または月額500円のAmazonプライム会員限定のキャンペーン。

キャンペーンページに表示されているクーポンコードをAmazonギフト券の購入時に入力し、クレジットカードを使って決済することで購入額の0.5%分のAmazonポイントが還元される仕組みになっています。

1つ上の項目で紹介した事前エントリー式の0.5%ポイント還元キャンペーンと組み合わせることで最大1%還元になるので、ブラックフライデーセールに限らず普段からAmazonを使っている人であれば損はないキャンペーンですね。

友達にプライム会員を紹介して互いにポイントゲット

ブラックフライデーといった大型セールは、基本的にAmazonプライム会員でないと恩恵が受けられない人がほとんどです。

ポイントアップキャンペーンの還元率も下がってしまいますし、会員限定のタイムセールにも参加できないため、せっかくならセールに合わせて会員になっておきたいところ。

今回のブラックフライデーセールではセール期間にあわせて「プライム紹介プログラム」が行われていて、友人・知人でまだプライム会員でない人に紹介することで、双方に1,000ポイントが還元されるキャンペーンが開催されています。

最大50,000ポイントが当たるスタンプラリー

Amazonプライム会員の特典を体験・利用することで、最大50,000ポイントが当たるキャンペーン「プライムスタンプラリー」も開催中。

  • ポイントアップキャンペーンにエントリーする
  • Amazonプライム配送特典の対象商品を購入する
  • Prime Readingを読む
  • Prime Video会員特典の対象作品を観る
  • Amazon Music Primeの楽曲を聴く

と5つのAmazonプライム会員の特典を利用すればスタンプラリーが完成する仕組みです。

5つの条件のうち、上の2つはブラックフライデーセールで買い物をすれば簡単に達成できますし、残りの3つも1週間ある期間中にサクッとクリアできそうな内容になっています。

すでにプライム会員になっている人はもちろん、今回新たに「プライム紹介プログラム」などでプライム会員になった人でも最大50,000ポイントをゲットできるチャンスなので、見逃さずにチェックしておきましょう。

ポイント還元を活用してお得にセールを乗り切ろう

今年のブラックフライデーセールも、セールを前に多くのメーカーからセール商品の告知がされていて、値下げ幅や予告されている商品レベルは「年間で一番安い」と言われているAmazonプライムデー級。

特にAmazonデバイスは、人気の「Echo Show 5 第2世代」が2,980円(初購入の場合は1,980円)と過去最安価格での販売が予告されていて、これまで以上に熱い1週間になる予感がしています。


もちろんこうした「特価セール」「限定タイムセール」をチェックするのも良いのですが、堅実に買い物をしてポイントを貯めたいあなたには、今回紹介したようなポイント還元キャンペーンたちも魅了的なはず。

どのキャンペーンもポイントが手元に反映されるには1~2ヶ月かかるため即座にセールで使うといったことはできませんが、日頃からAmazonで買い物する機会が多いのであれば全く問題なし。

てブラックフライデーセールを満喫し、各キャンペーンで得たポイントで普段使う日用品を安価に購入…といった立ち回りが出来れば、爆買いせずとも間違いなく「セールの勝者」でしょう。

1年で最大のセールとなるAmazonブラックフライデーは、2022年11月25日の午前0時スタート。このブログでもセール期間中の1週間は精力的にセール情報を取り上げていくので、ぜひお楽しみに。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。