ガジェットTouch!

【Amazonブラックフライデー】前半戦でガジェットタッチ読者が買ったモノTOP5

12月1日(木)23:59まで開催中のAmazon.co.jpの大型セール『ブラックフライデー』。すでにセール開始から3日が経過していて、4日目となる今日は「後半戦に向けてなにを買おうかな」と考えている人もいるのではないでしょうか。

このブログでは『Echoが超安い!Amazonブラックフライデーセールで安くなる商品の中からオススメをピックアップ』という記事で、僕個人がオススメする商品をピックアップしましたが、セール中日となる今日は「ガジェットタッチ読者が買ったモノ TOP5」をご紹介。

僕がレビューしたモノ以外も売れていたりするので、セール後半戦の買い物に向けた参考になればなと思います。

読者が買ったモノTOP5

第1位: Echo Show 5(第2世代)

セール前半戦が終わった現時点で最も売れているのが、6,000円オフの過去最安値でセールになっている『Echo Show 5』。

セールについて書いた記事がGoogleディスカバーに掲載された影響もあってか、他商品とくらべて群を抜いて売れています。

あまりに全体で売れすぎたのか全カラー完売・次回入荷も未定という状態になっていますが、これまでの傾向を考えるとセール中どこかのタイミングで再入荷ないしセール価格での注文受付は行われそうな予感がします。

売り切れたからといって諦めるのはもったいないので、ほしい物リストに入れておくなどして入荷通知を待つのも手ですね。

第2位: Amazonギフト券(チャージタイプ)

思ったよりも売れているな~と感じたのがAmazonギフト券。

同時開催されている「チャージで0.5%還元キャンペーン」と「クレカ経由チャージで0.5%還元キャンペーン」を組み合わせて、合計1%還元された残高でおトクに買い物している人がかなり多い印象。最近は物価も上がってきていますし、少し手間でもしっかりとおトク情報を拾っていくのは賢い買い物のやり方でしょう。

ちなみにAmazonポイントとしての還元率は1%ですが、そこに各種クレジットカードの利用ポイントも加算される(クレジットカード会社による)ので、実際の還元率はもう少し高めになりそう。

第3位: CIO NovaPort TRIO 65W

第3位には、ブラックフライデーセールの対象で先日レビューも公開したCIOのUSB充電器『NovaPort TRIO 65W』がランクイン。レビューを公開するまではランキング圏外だったので、実際の大きさや使い勝手を見てポチった人が多いのかな?と思っています。

実際のところスペックの高さ・大きさなどを見ると優秀な充電器で、これがセール価格3,980円で入手できるのは相当お買い得だと思います。

第4位: Echo Dot with Clock(第4世代)

第4位はAmazonのスマートスピーカー『Echo Dot with Clock (第4世代)』がランクイン。

第1位に輝いたEcho Show 5の5インチディスプレイ付きスマートスピーカーが2,980円というインパクトの大きさで存在感が薄れていますが、時計付きのスマートスピーカーが2,980円・初めてなら1,980円というEcho Dotの価格もなかなか「ぶっ壊れ」。

もちろん出来ることの幅で言ってしまうとEcho Show 5のほうが上ですが、ディスプレイ無しを活かして寝室に設置したり、ディスプレイを触ってイタズラできないモデルを子供部屋に置くといった活用法もあるので、個人的には十分Echo Dotもオススメ。

第5位タイ: 青森県産 白米 青天の霹靂 5kg

ブログやTwitterで「買った!」としか報告していない青森県産の白米『青天の霹靂』がなんと5位タイにランクインしました。

もともと僕自身もこの銘柄のお米を買うつもりは無かったのですが、セールページの中で輝く『青天の霹靂』というブランド名に目を奪われてしまいまして…。Twitterのフォロワーからも「これは間違いないよ」というコメントを多くいただいたので、そういったやり取りを見て購入した人も多そうです。

第5位タイ: Fire TV Stick 4K

同数で5位だったのが『Fire TV Stick 4K Max』。50%オフというセール価格が影響してか、通常モデルの『Fire TV Stick』含めてよく売れている印象です。

普段映画やドラマを見るのであればスマートフォン・タブレットなどで十分かもしれませんが、来る年末年始は案外ヒマな時間も多くて「もっと大画面で動画を見たかった…」と振り返ることになる人も多いはず。

今50%オフセール中に買っておけば、そういう「大画面で映画が見たかった」という後悔もなく、普段の映像視聴も快適になること間違いなし。自分では使わなくなったとしても、実家用や旅行先で使う用など案外使い道は多いですよ。

まとめ

こんな感じで、今回はガジェットタッチ読者がAmazonブラックフライデーセールで購入したモノの上位をランキング形式でまとめてみました。

こうして見てみると、Echo Show 5のように圧倒的に安くなっている製品はもちろん売れているのですが、それ以外にも

  • チリツモでおトクになるAmazonギフト券
  • 使い勝手がわかったからポチった商品
  • 僕+αがオススメしてたからポチった商品

がランクインしていたりと、やはり価格以外の部分を気にして買い物している人が多いんだなと。

Amazonブラックフライデーセールは明日から後半戦で、セール期間は12月1日(木)23:59まで。年内のセールはこのブラックフライデーが最後となっているので、おトクなうちに上手にお買い物しちゃいましょう。