SGPストアで「GLAS.tR」を購入!フィルムより手触りも最高で超オススメ!!!

IMG 3604

@__tenbiです。
僕は今まで「エアージャケットセット for iPhone5」(レビュー記事)に付いてきた「AFPクリスタルフィルム」を使ってきたのですが、指紋や油脂が気になって仕方ありませんでした。
ところがどっこいアンチグレアタイプは画質が落ちて画面も滲む…。

ということでiPhone 5を交換するまで使用していた保護ガラス「GLAS.t」の強化版「GLAS.tR」を渋谷のSGPストアで購入してきました!

width=”640″ height=”354″ src=”http://www.youtube.com/embed/oD2ZNJ8_al4″ frame allowfullscreen>>

保護シートなんていらんかった…!

パッケージをチェック

IMG 3599

GLAS.tRのパッケージ。期間限定という事で背面の保護シート(ガラスではありません)が付いてきました。

IMG 3598

こちらがアルミニウムホームボタン。今回はシルバーを貼っていただきました。

SGPストアでは貼り付けサービスあり!

今回は渋谷にあるSGPストアで購入したのですが、なんとこの店ではGLAS.tRやアルミニウムホームボタンを始め、無料でケースの取り付け・貼り付けサービスをしていました!以前のGLAS.tでは貼り付けに失敗してしまったので、これは非常に助かりました。

貼り付け後をチェック

IMG 3604

こちらがGLAS.tRとアルミニウムホームボタンを貼って頂いたiPhone 5。厚さは約0.6mm増えましたが、タッチの感度もフィルムより良くなりました!グレアタイプのフィルムの綺麗さに加え、アンチグレアの防指紋・防油脂の効果が合わさっているので一押しです!

IMG 3603

GLAS.tとの違いである端の部分。若干ボケてしまっていますが、直線の部分からラウンド形状になっているのが分かると思います。これがまた素晴らしく、以前のGLAS.tにはない本体との一体感が生まれて凄く良いです。

IMG 3602

シルバーのアルミニウムホームボタンをアップで。このホームボタンシールはGLAS.tシリーズと厚さがほとんど変わらないので、まさに相性バツグン!アルミニウム部分は光が円状に反射するのでかなり良い感じです。

まとめ

正直以前のGLAS.tでも良いかなと思っていましたが、一度ラウンド形状の素晴らしさに慣れてしまうともう戻れないです。
現在は通常のGLAS.tが1900円前後、GLAS.tRは2900円前後(Amazon)で販売されていますが、フィルムの貼り付けが不安な方はぜひSGPストアで購入してみて下さい!今は5用しか出ていないので、ぜひ4/4S用にも販売して欲しいですね!

関連記事

スポンサーリンク

この記事を書いた人