ガジェットタッチ

iOS7ではサードパーティアプリのアイコンもフラット化! OSレベルで光沢を除去

Screen Interaction - iOS7

久々のニュース記事!@_tenbiです。

サードパーティ製アプリにはアイコンに光沢が付いているものが多いですが、iOS 7ではフラット寄りにするため、OSで自動でアイコンの光沢を除去してくれるようです。

自動でフラットアイコンに!

9 to 5 Macによるとアイコンに光沢が付いている「Sleep Cycle」と「Dunkin’」をiOS 7で動かした時、iOS 6までにはあったアプリアイコンの光沢が除去され、フラットに近いアイコンになっていたそうです。

ただ、このようにアイコンがフラットになるのはiOS 7がベータ版であるがゆえに起こるバグの可能性も否定できないそうです。

Ios7 flaticons

iOS 7のアイコンがフラットになったことで、数多くのサードパーティアプリが浮いてしまっている中、OS側で光沢を除去してくれるのは中々面白い仕組みになっているかもしれません!

Sleep Cycle alarm clock Sleep Cycle alarm clock
価格: ¥85
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る


※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。