【WiMAX】最近話題のWiMAX 2+「WX01」を契約!ぷらら無制限との比較も

WiMAX2 WX01 Thumbnail

てんび〜(@_tenbi)です。
去年末からモバイルルータとしてぷららモバイルLTE無制限プランを契約していたのですが、1日を通して通信速度が1Mbpsを超えなくなってきてしまい、さすがにこれはパソコン・iPhoneをまとめて通信するには不便だなあと感じてきまして、この度WiMAX 2+を契約することにしました。

最近何かと話題

WiMAX 2+といえば真っ先に思い浮かぶのが「データ通信量制限問題による集団訴訟」ではないでしょうか。3GB/3日という通信量を超えると速度制限がかかるということで大きな問題になりUQコミュニケーションが速度制限について改善していくと公表するまでに至りました。

そんな中僕が契約した理由はもちろん「ぷららに限界を感じたから」。諸事情で家に固定回線が引けない身なので、低速なぷらら回線で大量に通信するのがしんどくなってきてしまったわけです。

もちろん「ギガ放題」

今回僕が契約したのは「WX01」のギガ放題プラン。

プランについてはまあこれしかないでしょうと言った感じなのですが、WX01を選んだのはその利便性。WX01はiPhoneアプリから各種設定が出来るので、そこがW01の方がいいなあと思いましたね。auのLTE回線も今のところ使うつもりはないですし、必要になったら白ロム買えばいいだけなので。

NEC WiMAX 2+ Tool
NEC WiMAX 2+ Tool
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

開封してみる

WiMAX2 WX01 00001
NEC WiMAX 2+ Tool
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料