メディア「kakeru」の連載にてんび〜の単独インタビューが掲載されました

スクリーンショット 2015 10 06 06 29 11

どうもどうも例のごとく勉強に追われております @_tenbi です。

先日から巨大LINEグループの記事でポツポツと話題になっている新興メディアkakeruですが、なんとまあ僕のインタビューが掲載されております。完全に宣伝です。インタビューする人間違えてる!

スポンサーリンク

見るしかない

今回はブログの運営秘話やソーシャルメディアの運用、中高生スマホ活用法について根掘り葉掘り聞いて&書いていただきました。なかなかない単独インタビューの機会だったで僕も結構言いたかったことをたくさん言っております。

抜粋するとこんな感じ。

てんび~: 本当です。ブログを始めたのは11歳の時からですね。

宇野:現在、17歳とのことなので、もう6年もブログを書いているんですね。ご両親は活動を知っていますか。

てんび~:知ってますよ。好きにしたら?みたいな感じです。親とはFacebookもTwitterも繋がっているので、全部知ってるんですよね。

宇野:ご両親もてんび~さんの活動を応援されているんですね。

てんび~:まず、そもそもの始まりが11歳の時に始めたFC2ブログだったんです。太鼓の達人の 記録を残すためにやってました。その頃からTwitterもやっていてタイムライン上に流れてくる ニュースをまとめて読みたいなって思った時にRSSが便利だと知って。

宇野:いちゃいちゃしてる動画をMixChannelにアップするのには抵抗がある?

てんび~:ぶっちゃけ、恋人同士でいちゃちゃしている姿を動画に撮る神経が俺には分からないです。

宇野:同じ高校生でもわかんないかー。

てんび~:ほんと、何がしたいのって思います。感覚が分かんないです。

by「巨大LINEグループもミクチャも意味わかんない」ガジェットTouch!を運営している17歳てんび~氏に聞いてきた。

ええ。MixChannelは本当に訳がわからない。

Snl ss

今回掲載されているインタビューはkakeruの連載企画「Social Native Life」の1記事なのですが、他の記事がキラキラしてる中の僕の老いてる感半端ないです。なんだよカップル共同アカウントって。

是非ご覧ください

というわけで色々聞かれた今回のインタビュー、主にブログ運営についてが中心となってますが僕なりに中高生のSNS事情を語ってみたりしていますので是非ご覧ください!

スポンサーリンク

この記事を書いた人