【葉山】夕焼けスポットに迷ったら長者ヶ崎に行け 人少なくて静かなので最高

Hayama sunset 1

ご覧いただきありがとうございます!てんび〜(@_tenbi)です。
少し前から葉山女子旅きっぷを使った葉山観光をレポートしています。

お昼ご飯、おやつときたら次は夕日です。夕日を見に行きましょう。葉山最強の夕日スポットと個人的に名高い長者ヶ崎を紹介します。

スポンサーリンク

かながわの景勝50選に選ばれる絶景

長者ヶ崎は葉山の中でも一つ海側に出た部分にある海岸。葉山の栄えているところからは少し離れるんですが、例によって「葉山女子旅きっぷ」を使って乗り放題になるバスエリア内なので安心しましょう。

ちなみに公式ページによると

横須賀市と背中合わせの長者ヶ崎海岸。
江ノ島、伊豆半島、富士山を望む景色は「かながわの景勝50選」に選ばれるほど。

by長者ヶ崎・大浜海水浴場|SMART BEACH PROJECT

という感じで、長者ヶ崎から見る景色はかなり綺麗みたい。

Hayama sunset 2

てことで実際にカメラを持ち出して撮影会を開きます。この日は18時過ぎに日没だったので17時半に長者ヶ崎に向かったんですが、すでにこんな感じに夕日が綺麗になっていました。雲が地平線沿いにあるのが残念。

Hayama sunset 3

海岸まで降りて撮ることにしました。写真左側が長者ヶ崎で、ひと昔前までは先端まで行けたみたいなんですが、今は落石の危険があるということで立ち入り禁止。きっと先端で夕日を見るともっと綺麗なんでしょう。

Hayama sunset 4

いい感じのカップルが夕日を見ていい感じになっていたのでいい感じに収めました。

Hayama sunset 6

波に反射して映る夕日がとても綺麗。これだけでご飯が3杯くらい食べられる人も多いんじゃないでしょうか。僕はそのタイプです。

この後は地平線にある雲に遮られてしまって、肝心の日が沈む瞬間は収められませんでした。

海辺で見る夕日はエモい

というわけで「かながわの景勝50選」にも選ばれた絶景が眺められる長者ヶ崎の紹介でした。

海で夕日を見るとかなりエモくていい感じの気持ちになれる上Instagramに投稿すればいいねが沢山つくこと間違いなしなので、女子旅なんかで葉山を訪れた時には行ってみることを強くオススメします。

スポンサーリンク

この記事を書いた人