台湾に行きたいわん!

台風一過の10月後半、今日から4日間台湾旅行に行ってきます。

7年ぶりの海外旅行

今回の海外旅行は中学2年生の頃に行ったハワイ以来7年ぶり。高校に入学してから海外旅行とは縁のない生活を送っていたので、今どきの出国審査が顔認証かつ機械審査で終わってしまうことにびっくりしています。

台湾に行こう!と決めたのは、この時期の航空券が異常に安かったのと、今までハワイとグアムばかり旅行していたので(なんだかんだ10回以上は行った)アジア圏に行ってみたかったから。呼びかけに応じてくれた高校時代の友人4人で行くことになりました。

朝早い便ということもあって乗り遅れるわけにはいかなかったのと、せっかくだから非日常的な体験がしたかったということもあって、今回は第2ターミナル近くのカプセルホテル『9h(ナインアワーズ)』に宿泊。

カプセルホテルとしてはかなり快適な部類でよかったのだけれど、それよりも久々の海外旅行にワクワクしてしまってあまり寝られなかった…。

前日には友人が重量7kg制限のところ10.5kg近い荷物を持ってくるトラブルもあったけどなんとか解決し、今は搭乗口近くのソファーでブログを書いているところ。

せっかく初めての台湾だし、写真を撮ったり美味しい食べ物を食べながら楽しく過ごそうと思います。

スポンサーリンク

この記事を書いた人